※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

娘の咳について、小児科か耳鼻咽喉科どちらに行くべきか迷っています。どちらが適切でしょうか?

みなさまのご意見お聞かせ下さい。
娘が昨日からむせるような咳をしていて、なかなか寝付けずにいました。
ずっと咳してるわけではないので完全に寝に入れば起きないんで先程やっと寝れましたが……
起きてれば10分に一度むせる感じです。
土曜日なのでかかりつけの病院は予約で満員なんですが、明日は休みだし出来れば診察していただきたいので可能かどうか朝イチで電話してみようと思ってます。

そこでご質問なんですが、
むせる感じの咳のみの場合、かかりつけの小児科に行きますか?それとも耳鼻咽喉科にいきますか??
小児科だと恐らく風邪の子とかもいるからどうしようかな…と。
どちらに行くべきか迷ってます。
先輩方のアドバイスをいただけると助かります!

コメント

しまほっけ

薬が貰える方に行きます!
うちの近日の小児科は薬を出さない(もしくは弱い薬)ことで有名なので、咳が酷いときは耳鼻科に行きます☀️

• あずき

あずき

薬が貰えないこともあるんですか!??
    小児科は予防接種だけだし、耳鼻科は耳掃除しかしたことないので薬が出るかどうかはまだわからないんですよね……
    最悪、もらえなかったら別の方も行くという手もありますね!!

ご回答ありがとうございました😊

• 7月21日