※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で機嫌が悪く、保育園で流行している状況。仕事が休みで悩んでいる。明日も仕事だが病院を考えている。保育園に行かせるか迷っている。

火曜日に熱で保育園からお迎えの電話がきて木曜日まで38〜40℃ありました。
昨日は平熱、今日も36℃台でしたが機嫌がとにかく悪い(眠たいらしい)咳もゲホゲホですごく悩みましたが今日も休ませました。

0.1歳児クラスで流行っているものはないけど高熱が出る子が多くクラスの半分以上はお休みという状況です。
今日は土曜保育なのでおそらく0.1歳児クラスの中で登園するのは娘含め1〜3人ほどなので上の学年に混じる形になります。

仕事は今週全く行けてなくてこんなにずっと休むの初めて(今までは実母と旦那とうまく休みが回って交代で休めていたため)休むのに抵抗がありましたが咳のゲホゲホが気になり他の学年の子に移してもなと思いました。

明日も仕事ですが実母に見てもらいます。
病院変えてみようかなと思ってます。

みなさんならこの状況だったら休ませますか?
保育園行かせますか?

コメント

保育士ひな

うちも保育園に行きだしてよく熱を出したり風邪をひいたりしていて、仕事復帰しましたがほとんどなかなか行けてないのが実情です😅
熱がなければ預けてもいいと思います☺️
食事水分があまりとれてないようだったら私は休ませます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    食事、水分ほとんどとってくれません💦💦
    去年はほとんど休むことなかったのに4月から毎月休んでいます😣

    • 7月21日
  • 保育士ひな

    保育士ひな

    まだ本調子ではないのかとしれないですね💦
    保育園だとこの暑さの中水分とれないのは怖いので私は休ませます💦
    わたしも仕事行けてない日々が多く今現在休んでますが、仕事も大切だけど仕事より子供だと思ってます😫
    子供が理由で休むのは仕方がない、それを理解してくれない会社なら辞めます😅
    ずる休みじゃないんだし、子供と一緒に休みます😃

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦💦
    迷惑かけているしどうしようということに頭がいってしまいまし子供のことを1番に考えなきゃですよね。

    会社は私自身パートで旦那も同じ職場なので旦那から上司も心配していると聞いています。
    周りの人たちも悪く言う人はいないので恵まれていると思います😃

    • 7月21日
ママリ

行かさないですね。
病み上がりでまだ咳が残ってるので、他の子に移すというよりもまだお子さんの体調が万全じゃないんだと思います。
他の風邪菌もらいやすい状態なので、また風邪引くとますます仕事休まないといけなくなりますし💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    今日休ませ明日も実母に様子見てもらい行けそうなら月曜日から行かせようと思います!!

    • 7月21日