※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達が旦那の親との関係に文句を言う理由がわからない。義妹がかわいがってくれるし、楽しい時間を過ごしたい。元旦那は浮気し、親に勘当されている。

別れた旦那(まだ正式には別れてない)の親と
元々仲良くて 一緒にお出かけとかしてるのに関して
私の友達が色々文句言ってくるのはなんなんでしょう

私だったら絶対会わないとかいつ裏切られるかわからないよ?とか、私を思って言ってくれるてるところもあるかもしれないけど、関係なくない?笑

そん時はそん時だと思ってるし義妹がまだ中学生で
可愛がってくれてたうちの子を、私たちの勝手な都合で
全く会えなくなるなんて残酷すぎるし
私自身一緒にお出かけしたいし楽しいし
子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれるし
私に対しても会いたい!といってくれるし
なにがだめなんでしょう

ちなみに、元旦那は浮気して親にはほぼ勘当されてます

コメント

ちまちま

人それぞれだと思います
みーままさんが それで良いと思って行動されているんだったら それで良いと思います😊✨
旦那さんよりも お嫁さんと仲のいい義家族って事で良いですよね❓
たまに 話聞きますよ😆

  • mama

    mama

    悩んで半年ほど考えましたが会わせることにしました!
    その通りです!!!!
    あまりそういう方いないので、珍しい感じにみられてるんですかね💦

    • 7月21日
ダダンダン

義実家にとってもお孫さんなのでみーままさんが会わせていいなら全然いいと思います😊
義実家の皆さんは喜んでると思いますよ❤️

  • mama

    mama

    会わせたいので会わせてます!
    子供だけ会わせようと思ってたんですけど、私とも会いたい!と言ってくれてて、これからも合う予定です!

    • 7月21日
ななみ

関係ないと思いますよ😊
うちの母親もバツイチですが
祖母は母の元旦那の親と母た血が別れた後も仲良しでしたよ😁
わたしも多分旦那と別れても義母との付き合いは続くと思います😊
義親から見て子供が孫ってことには変わりないですし😊

  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    そうなんです。孫には変わりないですからね。。。🙄🙄

    • 7月21日
ぶんぶん

お友達のことを良く言うと
みーままさんの事をとても心配してくださってるんですよ!
これ以上、傷ついて欲しくないって・・・。
お友達のことを悪く言うと
余計なお世話、人の事情に首突っ込んでくんな!
って思いますよね🤪

捉え方は人それぞれかな🤔
みーままさんが思うようにやればいいんですよ!
あんまりしつこくて、自分の考えを分かってもらえないようなら
そこまでの友人だったと思うことにしては?

  • mama

    mama

    確かに良く考えれば、心配してくれてるのかな?とは思いますが、余計なおせっかいっておもっちゃいますね💦
    私が相談してるならまだしも、もう決めたことに関して言ってくるのはちょっと違うなと思いました、、

    そうします!!!

    • 7月21日
パンダコパンダ

私は良いと思いますけどね!
別れたとしても、孫は孫ですもん!
義理妹さんだって可愛がってくれてて微笑ましいじゃないですか!😊

友達気にし過ぎ!笑
あんた過去に何があったのよ。何に怯えてんのよ。笑笑

  • mama

    mama

    孫には変わりないですもんね!

    私が元旦那に関してものすごくグチを言ってたので、その親もしょうもないやつだろう!って考えみたいです!!

    • 7月21日
あや

いい関係ですね✨
じいじばあばも嬉しいでしょうね‼️
別れたら子どもと会う権利とかってパパのはよく聞くけど、じいじばあばのって聞かないなと思って。

でも仲良くて会わせてあげられるなら嬉しいですよね🎵


お友達のとこは義両親とうまくいってないんじゃないですかね?
自分ちのことと混ざっちゃってるのかなと思います💦

  • mama

    mama

    とても喜んでます!

    たしかに、上手くいってないところの方が多いですよね…💦

    • 7月21日
あちゃ

その友達はきっと優柔不断な行動が嫌いなんでしょう。別れたくせになんで、あってるんだろう。わたしを思って、とかよりも、ありえないが多くて言ってしまうのかもしれないですね。みーままさんが、関係ないから口出ししてこないでって言えばいいと思います!

  • mama

    mama

    そうなんですかね💦💦

    しつこいようだったらそうします💦

    • 7月21日
ママリ

関係ないですよね(❁´ω`❁)笑
きっと義実家ってものに対してめっちゃ悪いイメージがあって、それを盲信してるんだと思います。
いつ裏切られるかわからないって、そんなの友達関係だって親子だって家族だってもわからないですよね?
もし裏切られたとしても
私は私で楽しく幸せに暮らせるから大丈夫だよ🙆‍♀️
って言ってみるのはどうでしょう?

そんな訳ない!って怒るか
そうなのか…ってなるかのどちらかだと思いますが(・∀・)

めんどくさければ、
テキトーに話し合わせてスルーするのが一番簡単ですけどね(っ´ω`c)

  • mama

    mama

    たしかに、誰がいつ裏切るかなんて家族であってもありえることです
    裏切られるかもしれないから旦那と別れる!なんて人もいないでしょうしww

    そうします!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月21日
ジャイアン

勝手に言わせとけばいいと思います😂✨
お子さんにとっても旦那さんのご家族にとってもいい関係であるなら良好に続けられる事はとてもいい事だし素敵な事だとわたしは思います😊💕

お友達の言うことはさらっと流しましょう🤤笑

  • mama

    mama

    ですよね🙄🙄!
    ありがとうございます!

    そうします!笑

    • 7月21日
なあ

私は元旦那のお母さんとも仲良くて元旦那とも離婚してから少し経って仲良くなって今戻りました!

反論が凄すぎてあたしの事考えて言ってくれてると分かってもなんか嫌です

  • mama

    mama

    戻ったってことは離婚したのに同じ方と再婚したと言うことですか?

    • 7月21日
  • なあ

    なあ

    まだ籍はいれてないです!

    • 7月21日
  • mama

    mama

    あ、そうなんですね(><)

    わたしも別居後時間経ってから、子供のために戻った方がいいのかな。と思いましたが、周りの人から絶対反論がくるから、今更無理だな。ってかんじでした、、まぁ旦那が反省してない。ってのもありましたし、戻っても同じことの繰り返しだな。とは思いましたけど…
    私は周りの目を気にしちゃうタイプなので、そういうことも考えちゃいました、、

    • 7月21日
  • なあ

    なあ

    色々反論もありましたよ😭💦
    今でもあります!
    でも自分のことなので
    他人には言われたくないし
    自分がこれでいいと思ってるので
    今は家族のためと思って色々頑張ってます🙌

    • 7月22日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、、
    なーちゃんさんは自分を持ってて素晴らしいです😭
    私も見習いたいです、、

    • 7月22日
  • なあ

    なあ

    そんなことはないですよ!!

    • 7月22日