※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

母がキッチンハイターの入ったコップでお茶を飲んでしまい、不安になった女性。症状は出ていないが、産婦人科で相談予定。過去にも体調不良経験あり。

昨日、家事手伝いにきた母がキッチンハイターにつけておいたコップで、コップ半分くらいお茶飲んだらハイターの匂いと味がしました。
すぐ吐き出し、牛乳がぶ飲み
すすぎが足りなかったのか、、とても不安になり緊急相談電話センターみたいなところに電話したら症状出てないし、原液がぶ飲みじゃないから大丈夫だとは思うとのこと。

このあた産婦人科に行く予定あるから話はしてみるつもりです。。
母には今後コップはブリーチしないでとブチギレてしまいました。

似た経験ある方いますか??

おとといも人とすれ違つときにお腹に衝突されて、念のため一日入院して帰宅したばかり。。
私の不注意と言われればそうだけだ、呪われてんのかな、、

コメント

るか

初産婦さんなは心配なのはわかりますが、少し気にしすぎかなって思いますよ。😅

多少すすぎ残しがあっても「ちゃんとすすげてないよ〜やり直し!」ぐらいにしか思いません。

妊娠中も仕事してたので通勤でお腹に追突されるとかしょっちゅうでしたよ。
もちろん最大限避けてましたし、倒れるレベルのタックルされたら恐怖ですが(>_<)

上の子はお構い無しでタックルしてきましたけどね...( ´ ᐞ ` ).。o

• ena

ena

ほんとですかー!少し安心しました^ ^
    わたしもよくその話聞いていたし、衝突したときは痛かったですが、その後平気だったので、エコーだけ見てもらいに行ったら、経過見るから1日入院と言われてしまいました😥

• 7月21日
あち

ハイターの匂いって意外ととれないですもんね💦妊娠中だと、敏感にもなるし😱

私は、産休に入るまで幼稚園で働いてましたが、衝突の嵐でしたよ💦
子どもだから、悪気はないのを分かってるんですが…何度ヒヤッとした事か😵

• ena

ena

そうなんです(><)その後よく洗ったら匂い少し取れたので、完全にすすぎ忘れか、すすぎ残しみたいです。。

子供見てると日常茶飯事ですよね😥見てもらった病院が大きいとこで、衝突して24時間経過して何もなければ大丈夫と判断するらしく、残り12時間なにも無いのを確認するために入院させられました💦
    安心材料にはなったので、良かったといえば良かったのですが(^_^;)

• 7月21日
牛

病院勤務でハイターに患者さんのお薬飲みをつけてたりしますが、大学の時にはゆすがずに完全乾燥させればOK。個人病院でも、軽くパッとゆすいで乾燥させればOKな感じです。
もともとがっつりゆすがないんじゃないかな?乾いてなくて味がしただけかもしれませんね!

• ena

ena

すごい安心するコメントありがとうございます(T . T)!
    食器に使うものだからそんな害のあるものだとは思ってはなかったのですが、一応漂白剤だから不安になってしまって(/ _ ; )

• 7月21日
ママリ

私の母がなぜかキッチン泡ハイターに普通の液体のハイターを原液で詰め替えていて、シュッシュって出したら勢いよく原液を顔に被ったことがありました💦電車でも座ってたらいきなりおばさんがお腹に倒れこんで来たこともあるし😅いろいろ心配になること盛り沢山ですが、なんとか臨月まで来ました☺️🙌
私も心配し過ぎかなぁって思うことありますが、守れるのは自分だけですからね💪🏻✨

ena

母に聞いたらスプレータイプのハイター流さずそのまま放置してたみたいです。最悪