※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日です。スタジオアリスで記念写真を撮り、ケーキは翌日作る予定。飾り付けが苦手で悩んでいます。

今日、息子の1歳のお誕生日です(*^^*)
旦那とは別居中で実家暮しです。

誕生日当日はお昼からスタジオアリスで
記念写真を取りに行きます♡!

ぐずったりして時間もかかりそうなので
ケーキはゆっくり明日作ろうかな。
って考えています🍰!
誕生日当日は実母も仕事ですが
明日はおやすみなので一緒に
お祝いをする予定です。

私は飾り付けとか苦手なので
スタジオアリスで撮影。
おうちでケーキ。って淡白すぎますか?

おうちでも飾り付けしないと
愛情なく感じますか😢?

色々な方の投稿みてると
風船とか壁にかわいい飾り付けを
しているので、私だめかな。って
今更焦ってます😢

コメント

☺︎♥︎

我が家も今日次男が1歳のお誕生日です🎂( ॑꒳ ॑ )
同じ日だとつい嬉しくなってコメントしてしまいました♡笑

飾り付けだけで愛情の重さは決して決まらないと思いますよ!私の友人は100均のハッピーバースデーと書いてあるガーランド1つで写真を撮ってsnsにあげていました^_^
でもそれを見て特に愛情ないな〜可哀想、とは私は感じなかったです😊

  • m a ★

    m a ★

    お誕生日いっしょなんですね💓!
    なんだか嬉しくなりますねっ🤗💕

    ありがとうございます😌
    みんなみてると手混んでるので
    自分に無理ない程度に
    お祝いしてあげようと思います💓

    • 7月21日
チッタン

私も飾り付け苦手です...😅

自宅ではホットケーキにフルーツをいつもよりのせたケーキと、息子が好きなものをプレートにのせてあげただけで、旦那も帰ってくるのが遅かったので息子と二人でお祝いしました❤
お祝いといっても食事内容以外は、いつもと変わらぬご飯タイムな感じでしたー😅

義実家でもしたときは、義妹達がガーランドつけて飾り付けしてくれまして、それを写真に残してます(笑)
私何もしてない(笑)

ケーキとアリスで写真✨
充分特別な感じになりますし、いいと思いますよ❤
全然愛情なさそうとかはないと思います❗
ゆくゆくは大きくなったら、折り紙とかで自分の誕生日の飾りつけさせて遊ばせるのも楽しいかな~と😆
よそはよそ、うちはうち❤でいいと思いますよ😆✨

ちなみにうちもアリスで写真撮りましたー✨
一歳のお誕生日背景とか可愛かったです❤
アリスで可愛い写真とれるといいですね❤

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😌
    私はセンスないし
    色々考えるのが苦手です😭

    ケーキのキットを買ってきたので
    簡単にフルーツたくさんケーキ
    作ってみます(*^^*)!

    アリスでかわいい写真たくさん
    とってもらいますっ❤
    お金使いすぎないようにだけ
    気をつけたいです🤣🤣

    • 7月21日
kn

長男のときは飾り付けをしましたが
そんな風船とかインスタ映えするようなことはやってません笑

次男のときは
1週間入院していて
誕生日前日に無事退院しましたが
翌日の誕生日当日に
発熱して
結果おたふく…
飾り付けどころではなく
お祝いも後日でした💦💦

愛情は飾り付けでは決まらないですよね!
お祝いしてもらうことが
お子さんは嬉しいと思いますよ💗

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😌

    SNS見てるとみんな
    すごく手の込んだ飾り付けなので
    私にはできないなーって😭

    大変だったんですね(/_;)!
    逆に忘れられない誕生日ですね🤗

    私なりにお祝いしてあげます💓

    • 7月21日