※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんについて、ミルクの量が足りているか不安です。一回のミルクの量についてどのくらいが適切でしょうか?赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐに寝ないことが増えてきたので、足りないのか心配です。

現在、生まれて25日目です。

8:2ぐらいの割合で
ミルクで育てています。

一回のミルクの量わ
どの位まで飲ませていいのでしょうか?
最近、ミルクを飲ませても
すんなり寝てくれる事が少ないので
足りないのかな?と思っています。

コメント

たむりん。

ミルク飲んだら寝る、じゃなくなってくる時期になり起きている時間が短くなって来たんじゃないですかね( ˆ ˆ )
いまどれくらい飲んでいるのですか?
おしっこやうんちがしっかり出ていたら、欲しがって激しく泣いていなかったら足りていると思います。
もうすぐ1ヶ月健診ありますよね?そこで体重増加をみて、十分増えていたらまず大丈夫だと思います( ˆ ˆ )

• たむりん。

たむりん。

起きている時間が短くなってきた→長くなってきた、です。
    真逆のこと書いてました(><)

• 7月21日
  • トキ

トキ

今、1回が100です!!!

おしっこやウンチは
    とくに問題なく出てます!
    欲しがって激しく泣きます😭

やはり1ヶ月健診までは
    100で止めておいた方が
    いいのでしょうか?

• 7月21日
  • たむりん。

たむりん。

私はミルクたまにしかあげないので確かなこと言えませんが、退院指導でもらったテキストには生後3週間で100ml、生後1ヶ月で100〜120mlと書いていました。もうすぐ1ヶ月になりますし、欲しがって激しく泣くなら増やしてみてもいいんじゃないかと思いました。飲みすぎたら少し吐いて自分で調整すると思いますし、増やしてみて寝るならお互いにとって良いじゃないですか( ˆ ˆ )?

• 7月21日
むな

母乳結構出てますか?
それならミルクは40とかで泣いたら母乳あげるって感じでいいらしいですよー☆

• トキ

トキ

それほどでてないです😭

• 7月21日
  • むな

むな

でしたら80ぐらいでいいと思いますよ☆

• 7月21日