※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

一週間まで飲ませても大丈夫ですか?不衛生でしょうか?

一歳の娘に飲ませるお茶のペットボトルは開けてから3日以内に飲ませるか余っても捨てているんですが、皆さんもそうしていますか??
3日経ったらまた新しいお茶買って、というのが案外お金がかかるのでもし開けてから1週間くらいまで飲ませてもいいなら1リットルのペットボトルを買ったほうが安いよなぁとおもって、、
でもやっぱり不衛生ですかね??

コメント

deleted user

一週間は腐るかな?と思います。
うちで作った麦茶は腐ります!

  • midori

    midori

    ずみさんのお宅では作ったお茶を3日おきくらいに取り替えてあげている感じでしょうか??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族が多く、みんなお茶飲むので一日でなくなります😭
    以前一週間旅行に行って帰ってきたら腐ってました!
    3日ほどて無くならなければ取り替えると思います。
    参考にならずすみません。

    • 7月21日
みーちょ

1週間は長いような気がします💦

  • midori

    midori

    やはりみなさん3日くらいで新しく買ってるんですかね??😭

    • 7月21日
  • みーちょ

    みーちょ

    家で煮出しています( ・∇・)

    家族全員で飲むので2リットル1日で飲みきります!
    あとはウォーターサーバーのお水を飲んでます( ・∇・)

    • 7月21日
ゆちょ

口をつけてなければ、そして、糖分がなければ雑菌は増えないとテレビで見たことがあります…

もし間違っていたらすみません💦

ままり

1週間はちょっと心配ですね💦
娘さん専用のお茶なんですか?
家族で同じものにすればもっと短いサイクルで済みませんか?

うちは大人は水出しの麦茶を飲んでいて、それは長くても2日くらいで飲み切ります
娘には粉の麦茶を使っていて、その都度作ってあげてます