※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
サプリ・健康

塗り薬に詳しい方!もともと剛毛の足。結婚前までミュゼに通っていました…

塗り薬に詳しい方!

もともと剛毛の足。結婚前までミュゼに通っていましたが、転居し近くにミュゼがなくて行かなくなりました。
最近はカミソリで剃るのみ。ただ、肌が弱いこともあり、かゆくなって赤くなります。
家には
ヒルドイド
エキザルベ
リンデロン
オイラックス
アクアチム

の軟膏があります。
効きそうなものはありますか?

コメント

Ayana

カミソリを変えるのも
一つの手だと思います!
しっかりボディソープつけてやる
と私はましになりましたよ😊
そして保湿がかなり大切で
保湿をしないと赤くなります!
ヒルドイドなんかは効きそうです

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    旦那のヒゲソリのムースを使ってるんですけど、女性には合わないんですかね(笑)
    保湿、ベタベタするのは嫌ですが、頑張ります!

• 7月22日
ぴぴ

薬剤師してます。
カミソリでなったということなのでヒルドイドで保湿してください。
保湿するだけでもましになりますので冷やす→保湿でヒルドイド→冷やす、で良くなります。

他の方でリンデロンと述べられてますが、ステロイドで用途が違いますので絶対に使わないでください。

• ETOS

ETOS

詳しくありがとうございます!
    リンデロン、使い方には気を付けないといけないんですね…ありがとうございます!

• 7月22日
納豆

ヒルドイドが良いと思います!でも、痒みを抑える物ではないので、痒みを抑えたいのならリンデロンですかねー。ヒルドイドで保湿して、リンデロン塗ってもOKだと思います🙆‍♀️

• ETOS

ETOS

併用するのもいいんですね!やってみます!

• 7月22日