※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

発達障害の特集やドラマでは、一部の選ばれた人が注目され、他の人は変わり者やバカ扱いされて疲れた。ほっといて欲しい。

発達障害の特集とかドラマとか、結局 特集されるのはほんの一握りの選ばれし者で、その他凡人は変人、キモい、バカとか言われ、無知な人には「必ず何かずば抜けた才能があるよー」「アスペルガーってずば抜けて頭がいいんでしょ?」とか言われて。

もういい加減疲れた。ほっといて欲しい。

コメント

☆S☆

ん?どうしました😵💦?

• cuocou

cuocou

すみません…息子がアスペルガーなんですが、最近 変にテレビで発達障害の事を取り上げていて、知った気になってる人がたくさんいて。

上に書いたような事をいろんな人から言われて、疲れてしまいました。

何かずば抜けた才能がある事前提で話して来るので迷惑すぎて泣きたくなります。

• 7月20日
  • ☆S☆

☆S☆

うちの子は 知的障害です。
    小2にして、3歳児程度のコミュニケーション能力しかありません。

私も、色んな人に言われました。
    「子供を、動物と思って育てればいいやん。そう思ったら楽やろ」と…。
    最低ですよね。

何か、私も色々あって 健常者の方に冷めました。(中には良い方もいます💦)

実際、私が今相談にのってもらっている方は障害をもっている方です💦
    何を相談しても、わかり会えるからです。 お互い辛いですよね…泣

• 7月20日