※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

初マタの方が男の子を授かりました。男の子の魅力や大変な点について教えてください。

今日の検診で男の子ということがわかりました😍
初マタです!
男の子をお持ちのお母様方!
男の子の魅力を教えてください❤️
また女の子に比べて大変だなぁーと思うことも知りたいです😍

コメント

たろす

男の子後ろからハグしてくれたり、機嫌いいときだけチューしてくるくせにこっちから行くとイヤイヤしたり、基本抱っこ大好きで甘えんぼでめっちゃ可愛いですよ😊💖

ぽこ

知り合いのママさんから聞いたんですが、
やっぱりママが1番すき!ってなった時にはもうたまらないらしいです笑
ちび彼氏なんて言いますが
まさにそうだなって!
ままと結婚する~とか
俺が守るからとか
そんなの旦那にも言われないこと言われて
キュンキュンしてるって聞きました😂
うちもこれからが楽しみです!

ゆみママ

男の子はちっちゃい彼氏です!
とっても可愛いです!
最近は男の子と言う意識が出てきて、俺が守ってやる!って言ってくれます❤
あと、男の子は単純なので乗せやすいと思います(笑)
大変かなと思うところは、女のコに比べるとやっぱり体力勝負になる子が多いかなと思います。女の子もおてんばな子はおてんばですけど😆

女の子と違った可愛さがまずあります💓甘えんぼでニコニコしながらハイハイしてくるところが可愛くていつも抱きしめちゃいます💓ちっちゃい彼氏みたいで( 笑 )
大変なのは服選びくらいですかね😂
全くわからなくて😂

ふとこ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!
もうメロメロです(笑)女の子育てたことないからわかんないですがヤンチャな所も可愛いしもう全てが可愛い!(笑)
大変なのはやっぱりママにベッタリな所ですかね?パパっ子ですが飽きたらすぐこっちによって来てベタベタベタベタ
寝かしつけもママがいいママがいないと寝ない!隣きて!って感じです(笑)
友達はみんな女の子なんですがひとりで寝るし抱っこ抱っこ言わないしベタベタしてません😅
まぁ子供によると思いますがうちはこんな感じです!
性別がどちらでも自分の子供なので可愛いですよー💓

あ

不意に「ママ可愛いよ♥️」とか言ってくれるんですが、キュンとしてしまいます(笑)男の子をお持ちのお母さんは小さな恋人みたいと言ってる方が多いですが、その通りだとおもいます😊

大変なのは遊びが派手な事でしょうか😅家は男の子二人なので家の中を走り回ったり剣みたいな物で壁を傷付けたり…まぁ大変です💧

Reeeeee

保育園にいってて朝バイバイするとき、母の足にぴったりくっつき虫😂かわいいです💓
迎えの時は、姿を発見するとお叫びです😍

かんぴょう巻

ママ大好きで女の子に比べて抱っこマンです!遊んでいてもいつでもどこでも抱きついてきて、チューしてきます☺️💓ママが口癖。ママいないと生きていけないと思います笑。
単純で本当に男の子可愛いの塊です🙌

ただ体力は凄まじいです。そして力も強いのでイヤイヤされて反り返り術が半端ないので大泣きすると悟りの境地に入って見守る術を身につけましたw笑。

生まれるまでの間に体力つけて、自分の時間を大切にしてくださいね💓(産まれてからは四六時中、息子はべったりです💓)

男の子、今8歳ですが、まだまだ可愛いですよ〜〜〜💓
まだまだ甘えてきます🤣❤️

大変なのは、めちゃくちゃヤンチャだし、その子にもよるだろうけど、男の子は女の子より育てにくい?と聞きました。
うちの長男は、本当に育てづらく😅
夜泣きや癇癪などなどと本当にツラかった子育てでした💧今考えたら、ゾッとします😨😨(笑)

でもやっぱり可愛いです☺️💓今日も抱っこーーーーときました☺️💓💓

ゆまま

まだ喋りもしない生後5ヶ月になる息子を育てててみちの世界ですが最初の頃オムツ交換でおしっこ噴水とか可愛すぎました😍💕これからもみちの世界にワクワクしてる一人です(笑)

のんのんのん0153

男の子可愛いですよ〜‼️
メロメロです。娘には言えませんが^^;

泣き声の感じ方も娘と息子では娘の方が頭がキンキンする程うるさく感じイライラしましたが、息子の泣き声はまぁまぁ平気です。反対に主人が今キンキンしてイライラすると言っています。
友達の兄弟のお子さん、小学生は遊び方が激しく喧嘩も激しく目がテンになるので大きくなったらどうなるかハラハラはしています!笑

さーちゃん

男の子は小さい時は甘えん坊で可愛いし、4歳にもなれば彼氏みたいな事言ってくれて本当に愛おしいですよ❤️大変といえばママっ子すぎてパパに厳しいところと、2子産まれた時ママがいなくて泣きまくってた事ですかね💦最終毎晩病院に泊まりに来てそれもまた可愛かったですが😅