※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

会社の給料日に育児休業手当が入金されていない。先月受け取ったから遅れているのか?通帳記入に窓口案内があるのは関係ある?

20日が私の会社の給料日です。
ほんとだったら今月が育児休業手当の日なのですが、入金がされていませんでした!

1ヶ月毎に申請可能と知り、先月受け取ったから遅れているとかなんでしょうか?

また、通帳記入をしようとしたら受付時間内に窓口にいってください、と案内がでてきました。
これとも関係があるのでしょうか??

コメント

私の会社では
給料日と育休手当支給日は別でしたよ。
育休手当は組合から支給されるので
人事課が行う会社の給与振込日とは違いました。
それと、通帳は単に磁気不良ではないですか?
何枚か通帳重ねていたり、携帯などの時期のそばに通帳を保管しておくとなりやすいですよ😊

• ちゃま

ちゃま

別なんですかね?
    いつも20日以降に卸に行っていて同じとばかり思っていました。ありがとうございます

• 7月20日
みっきー

育休手当は職安から振り込まれるので、給料日とは関係なかったと思います。
会社の人がいつハローワークへ手続きにいったかで、振り込まれる日は変わってきます!

• ちゃま

ちゃま

ハロワなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月20日
みー

育児給付金は2ヶ月に一回振り込まれますよ!