※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

今日の明け方から全身に蕁麻疹と、顔と手の腫れ、めまいに悩まされて病…

落ち込んでいるので聞いてください。

今日の明け方から全身に蕁麻疹と、顔と手の腫れ、めまいに悩まされて病院に行きました。
奇跡的に旦那が休みだったので、息子を連れて私一人じゃ歩けなかったのでついてきてもらって皮膚科に行きました。

でもどうしてもめまいが酷くて皮膚科から動けなくなってしまい…。
皮膚科の先生が、内科に行ったほうがいいと、上の階にある内科に連絡して繋いでくれました。

内科で症状を話しているうちにどんどん息ができなくなって怖くて、でも内科の先生すごく頼もしくて、病気じゃないから大丈夫だよって言って、午前診終わりの時間なのにベッドで休ませてくれました。
ちなみに過呼吸らしいです。初めてなった…。

寝不足と疲れからくる、自律神経の乱れが原因だそうです。
私が休んでる間、内科の皆さんが嫌な顔一つせず息子を抱っこして遊んでくれていて(旦那は側についてくれてました)、息子おっぱいの時間だったのに抱っこされてニコニコしてぐずることもなく賢くしてくれてて。
体調悪いのとか息子への申し訳なさとか内科の皆さんの優しさとかいろいろごっちゃになって涙が止まらなくて。

帰ってきてからも起き上がるとめまいが酷いのでずっと寝ていて、授乳以外旦那に任せています。
哺乳瓶拒否で授乳も添い乳してます。
熱も出てきてすごくしんどいです。

旦那は息子の面倒見てくれるけど、のんびりしてるし私じゃないと分からないことも多くて(離乳食とか)口出しちゃうしイライラしちゃうしそんな自分も申し訳なくて。

後追いとかしないと思ってた息子ですが、構ってほしいのか私の側で泣きます。
でもしんどくて。今日病院行く途中しか抱っこしてあげられてなくて。

つらいです。
明日には治ったらいいなぁ。

コメント

ひなさん大変でしたね💦
でも今はお家に無事に帰ってきてるようで良かった‼️
日頃の疲れが爆発しちゃった感じなんですね…😣
息子くんママが心配で寄ってきてるのかもしれませんね🙄💦今は旦那さんに任せちゃって(イライラするかもしれないけど😭)、とにかくいっぱい寝て、明日は少しでも良くなってるといいですね😊

• ひな

ひな

くまさーん😭😭
    ありがとうございます!昨日からひたすら寝させてもらい、熱とめまいはなくなりました!
    蕁麻疹もだいぶおさまり、まだ全身真っ赤ですが、このまま消えていくかなって感じです😭✨
    ちょっと前まですごくしんどくて、でも山は越えた感じで今は疲れてるとか全く思ってなかったのでびっくりでした…。
    自覚のないストレスと言われましたが、怖いですね。またなるんじゃないかと不安です😔😔
    旦那と息子に感謝です本当に💦
    暑い日が続きますし、くまさんもどうぞご自愛くださいね🙇‍♀️💕

• 7月21日

頑張ることも大事ですが、思いっきり休むこともとっても大事ですよ(*´ー`*)✨

中途半端に休むと、またぶり返したり、辛い期間が長引きますから(´・ω・`)

いっぱい休んでくださいね😌

• ひな

ひな

yunさん、ありがとうございます😭😭
    昨日からとにかく寝させてもらい、だいぶよくなりました!
    週末は旦那に甘えさせてもらおうと思います💦
    自覚のないストレスってすごく怖いですね…yunさんも育児でお忙しいと思いますが、睡眠はしっかりとられてくださいね😭✨

• 7月21日

少しは体休めましたか?
今日かまってあげられなかった分、また復活したら今日の分もたくさん抱っこしてあげれば大丈夫です!

体調悪いと旦那さんにもイライラしてしまいますよね。わかります。
こちらも治ったらあの時はごめんねでオッケーです!

とにかくたくさん寝て休養してください!
暑さも厳しいのでお大事になさってくださいね。

• ひな

ひな

ありがとうございます😭✨
    昨日からいつぶりだろうってくらいたくさん寝させてもらい、だいぶよくなりました!
    文句ひとつ言わずになんでも聞いてくれる旦那に感謝です(T_T)
    そして弱ってるときって息子の愛おしさが増しますね…。
    ちょっとずつ抱っこできるようになって、当たり前のことが幸せです😭💓
    育児って、自分が思っているよりも疲れていたりするものなんですね。
    りーさんさんもどうぞご自愛ください!

• 7月21日
☆☆いもこ☆☆

ひなさん大丈夫ですか?😭
経験したことのないしんどさだったり症状で怖かったですよね😣
息子ちゃんもお母さんがいつもと違うように感じて、もしかしたら心配で側に居ようとしてくれてるのかもしれませんね😊🌼
自分で色々出来ないもどかしさと旦那さんへの苛立ちでしんどさプラスだと思いますが、今はとりあえずゆっくり寝て体を休ませましょうね!✨
寝不足と疲れが原因との事ですが、それはいつも妻や母親業を頑張ってる証拠だと思います😆
色々気になるとは思いますが、この週末ぐらいは家事、授乳意外の育児を旦那さんに丸投げしちゃいましょう!😆
早くお身体が楽になりますように🎶😃

• ひな

ひな

ありがとうございます😭💕
    温かいコメントで昨日泣きながら読ませていただきました💦
    家事も育児も投げ出して、ひたすら寝てだいぶよくなりました✨
    自覚のないストレスと言われました。元々病気なんてほとんどしたことないし、最近疲れてるって自分では全く思ってなかったのでこんなにボロボロな自分にびっくりです。
    息子もまだまだ小さいのに分かるんでしょうか。昼前、私が目を覚ましてだいぶよくなったーって言うと、ニコニコしながら寄ってきてくれました(T_T)♡♡
    本当、旦那と息子に感謝です!!
    きゃんさんもきっと毎日家事に育児にお忙しいと思いますが、とにかく睡眠を大事にご自愛くださいね💕

• 7月21日