※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

義父に不快な行動があり、義実家での生活に不安を感じています。

こんばんは(*^^*)
義実家の義父のことで悩んでいます。

私の母は私が幼い頃離婚し、高校卒業と同時に再婚した為義父ができました。
しかし、義父は私を女と見ているようで私の部屋に寝ている間に入り私の身体を触ったりしていることがありました。私がお風呂に入る時に洗濯機にいれた洋服も漁っているみたいでお風呂から出るといつも下着が上になって洗濯機に入ってました。実母には話をしましたが離婚はしてくれず私が家を追い出される型になりました。
私の実父は違う県に住んでいてそこでお世話になることになりました。しかし実父は私の母と結婚していたときにしていた浮気を「モテるでしょ」と自慢するぐらい最低です。実父の家はワンルームです。ベッドを2つ置き別々で寝ていたのですが、ウトウトするとお尻を触られる感覚がありました。そして大人のおもちゃを使われました。嫌だと拒否をし、信頼できる女性に相談し警察に行きました。
警察からは「あなたをこのまま家に返すことは出来ない」と言われ旦那を頼り今は結婚し義実家で暮らしています。

義実家の義父はとても優しくいい方なのですが、最近受け付けないです。家族にセクハラなどをされた過去があるからでしょうか、私は妊娠していてパジャマはワンピース風のマタニティパジャマを着ています。そして旦那と私の部屋にしかエアコンが無いためたまに義父がエアコンの風にあたりにくるのですが、そのとき私の顔ではなく足の方を見ているんじゃないか、と目線が気になります💧
明らかに目線が下にいっているときもありますし、エアコンの風にあたりに来たはずなのに私がタオルケットを身体にかけていると、ものの10秒でドアを閉めほかの部屋に行きます。私がタオルケットをかけず足を出していると長く部屋にいます。何がしたいのかわかりませんㅠ_ㅠ

それだけならいいのですが、義実家義父は1ヶ月2ヶ月と連続でお風呂に入らず、体臭が凄いです💧おまけにトイレに行っても一切手を洗いません。
そんな状況の家で子供を育てるのが不安です。

エアコンは家庭の事情でどうしても旦那と私の部屋しか付けられませんし、旦那は独立し旦那と私だけの家を今すぐに借りるのは難しいです💧

義実家義父はいい方で最近までは好感を持っていましたが、最近になり受け付けず喋るのもいやですㅠ_ㅠ

コメント

コキンちゃん

え…それは酷い話ですね…
精神的には大丈夫ですか?😰💦

意地でも旦那さんとの
住むところを借りた方が
いいと思います…💦

でないと、悪循環な気がします…

  • こじこじ

    こじこじ

    横入りすみません😢

    私も同意見です。
    そう簡単にはいかないかもしれませんが、家を探して出て行くべきだと思います!

    • 7月20日
  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます(*^^*)
    精神的には大丈夫なのですが、実は旦那は少し前に自己破産していて普通の不動産会社の審査が通りません💧

    私も初めての妊娠で義母の助けを借りたいと思い、子供が少し大きくなるまでは義実家で育てられればな。と思ってました。

    義実家義父にはっきり嫌だと言えればいいのですが、まだ義実家に1年もいないので言いづらいです💧

    • 7月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    義母と話せれば、
    嫌なこととかも
    話せないですか?💦

    あと、賃貸借りるぶんには、
    旦那の名前じゃなくて
    ココアさんの名前で
    借りれますよ🤢💦

    義母の助けを借りたければ
    義実家から程よいところに
    家を借りればいいと思います!

    • 7月20日
  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます(*^^*)
    あと1ヶ月くらいで赤ちゃんが産まれるのですぐにはできないんです💧
    旦那も少し前に自己破産していて、不動産会社の審査が通りません。

    別々に暮らせたら幸せなのですが💧

    • 7月20日
  • せいら

    せいら

    義母には話してはいますよ。
    私の名義も考えたのですが、恥ずかしながら貯金がなく、今はお腹が大きくなっているため働いていません。
    貯金は200万あると通帳を見せられれば借りれるみたいですが、そんなに大金がありません。

    なので子供が大きくなってから、URを希望しているんです。
    義実家は凄く田舎なのであたりに借りれる家がないんです💧

    • 7月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    貸家とかじゃなくて、
    アパートなどだったら
    借りれますよ!💦

    ココアさんの名義で、
    旦那の所得を言えば
    借りれるかと。

    本当に、過去のこととか、
    今の義父のことが
    嫌と思うなら
    不動産とかじゃなくて、
    役所などの相談窓口などで
    アドバイスを貰うってのも
    ありかもしれませんね!

    • 7月20日
  • せいら

    せいら

    アパートも考え聞いてみたのですが、借りられないようです💧
    旦那の所得も低く、車のローンを払っているので今のところどんなに安いアパートでも家賃が払えません。
    子供にかかるお金を考えると義実家で家賃がかからない環境のほうが良さそうです。

    過去のことはもう過ぎたことなので💧
    今のことは、はっきり嫌だと示せれば悪い人ではないですし、わかってくれると思います✨
    不安はありますが、もうそろそろ産まれるので頑張ろうと思います(*^^*)

    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月20日
はな

家を出る気が無いのなら、ワンピースではなく、ズボンを履いたり肌の露出を控えてみたらどうでしょう?

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね!
    義実家義父が来た時はタオルケットで必ず隠してはいるのですが…ズボンにしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月20日