※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもにゃん
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスができました。赤ちゃんへの影響や自然分娩の可否について心配です。

口唇ヘルペスについてお尋ねです。
今、妊娠38週のいつ産まれても大丈夫と言う状態です。
今日、唇に違和感を感じ、見てみると口唇ヘルペスができているようです。
以前は良くできていたのですが、妊娠してからは初めてで、赤ちゃんに影響がないか心配です。
また、口唇のヘルペスの場合は自然分娩で大丈夫ですか?

コメント

ゆいぴー

ヘルペスが口唇だけなら影響ないのではないでしょうか???産院に問い合わせした方が確実かと思います(^ω^)お大事にしてください。

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    ありがとうございます。
    そうですね…昨日、検診だったのに…と言う感じです(涙)聞いてみたいと思います。

    • 7月20日
ママ

私もこの間できました!
4日ぐらいで治りました!
妊娠中はなりやすいみたいですね😭💦
分娩には影響ないと思いますよ!

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    そうなんですね!💦
    4日早いですね‼私もそれくらいで治まってほしいです(;_;)

    • 7月20日
しゅうまい

わたしも38週くらいに口唇ヘルペスできて、帝王切開ですがそのまま出産でした😅💦ネットで調べて不安になりましたが、入院日にそのことを伝えるも、手を洗って赤ちゃんのお世話してね〜くらいしか言われませんでした💦結局出産後数日で消えましたが、妊娠中は症状出やすいみたいですね😫

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    それは、ヘルペスが原因で帝王切開だったのですか?
    ネットは本当に不安になりますね😣
    伝えてそう言ってもらえると安心ですね!✨

    • 7月20日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    いえいえ!逆子で予定帝王切開でした!ヘルペスは病院のスタッフさんに伝えたんです😁

    • 7月20日
  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    そうだったんですね❗
    お話ありがとうございます✨✨
    私も早めに治ってくれることを願い、
    気にせず赤ちゃんのお世話をしたいです(>_<)

    • 7月20日
ママリ

妊娠中できやすいですよね💦
口唇ヘルペスなら分娩には何の問題もないですよー!!
もし赤ちゃん産まれてからもらまだヘルペスある場合はマスクと手洗いをして、患部と赤ちゃんが触れなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    できやすいんですね…油断してました😣💦
    そう言っていただき安心しました!✨
    産まれたての赤ちゃんに移らないように気を付けます(>_<)

    • 7月20日