※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近1時間おきに授乳し、途中で寝てしまうことがある。ミルクを作っても起きない。母乳は出るが、どうしたらいいか迷っている。病院では泣いたら授乳を勧められた。どうすればいいでしょうか。

最後10日の男の子
完全母乳です!
昨日ぐらいから午前中は約1時間起きにおっぱいあげています。。途中で寝ちゃって片方5分のみの授乳で終わっちゃう時も。。ミルクを作ってもそもそも起きてくれなくて。。
母乳は良く出ます、

泣いたらあげてって病院にもいわれたのですが、、
どうすればいいのでしょうか。

コメント

ぽん

わたしも完母です!
わたしは、寝た場合でもげっぷださせたりして起こして飲ませてました!

• みわ

みわ

ゲップさせても、オムツ変えてもダメなときあります😓そういう時ありますか??

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

ありますよ!足の裏くすぐったりして飲ませてって病院で教わったのでそうしてます!

• 7月20日
  • みわ

みわ

やっぱり頑張って起こして飲ませるべきですかね😓

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

でも難しいですよね😭
    わたしはスパルタかもですが、くすぐったりして飲ませてます😂

• 7月20日
  • みわ

みわ

難しい💧
    飲ませようとしても頑固として口を開けようとしません笑🤣

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

口を無理やりあけて乳首いれると、反射でうちの子は飲みます笑

• 7月20日
  • みわ

みわ

爆睡してて?開けても吸ってくれないんです😓笑

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

そーなんですねー😭、うちは爆睡してても足の裏や脇をくすぐって起きるので、参考にならなくてすみません😭

• 7月20日
  • みわ

みわ

いえいえ!そんな!
    まだ、くすぐるのはやったことないのでやってみます🙌😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月20日