※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てており、出産祝いで頂いた服の使い道がわからず困っています。外出時の服装についてもアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。
出産祝いで頂いた服の使い道がわかりません😂
色々調べてたのですがこの形のものが載っておらず…。

股の部分はマジックテープが付いていて、オムツが替えやすいようになってます。
見た目でいうと半袖の肌着なのか、前開きタイプのロンパース?なのか…。
わかる方いらっしゃいますでしょうか?😫💦

また、今外に出ることがあまりないので基本コンビ肌着1枚で過ごしてますが、外出時この時期だと何を着たらいいでしょうか?
服の種類が多く肌着や上着などがわかりにくく、何を買えばいいか困ってます💦

コメント

りんご

服の名前たくさんあってよく分からないですよね(;_;)見た目的にはなんとなく肌着に見えますね!

外出時はメッシュのタンクトップロンパース肌着+Tシャツ半ズボンor半袖のカバーオールでお出かけしてます!これから夏服を買うとしたら、首すわりもまだなので前びらきタイプがいいと思います!

• りえーぬ

りえーぬ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、肌着に見えますよね😄💦
    タンクトップの肌着もあるんですね!
    前開きの半袖カバーオールと一緒に探してみようと思います🙌

• 7月20日
おかゆ丸

私にはこれは肌着に見えます(^-^;

外出時は肌着1枚+薄手のカバーオールがいいのではないでしょうか。

• りえーぬ

りえーぬ

私にも肌着に見えます😄💦
    カバーオールが長袖しかなく、この前外出から帰ってきたら汗をかいてたので💦
    半袖を探そうと思います💕

• 7月20日
えるさちゃん🍊

肌着としても着れそうだし肌着の上に着ても良さそうですね😊
ちょっとお出かけするときに着せる感じでいいと思います!
肌着って種類多すぎて分かんないですよね😂
説明読んでも名前似すぎて覚えられない…
いまうちでは短肌着着せてお出かけするときロンパース着せてます✌️

• りえーぬ

りえーぬ

どちらでもいけるタイプなのかもしれないですね😄
    タグにも何も書いてないのでわからなくて💦
    ほんと名前が似てて何がどれかわかりません(笑)
    ロンパースですか!
    まだ持ってないので買い足したいと思います🙌💕

• 7月20日
皐

これは肌着でしょうね、見たことないタイプだけど…。

今住んでいる場所によるとは思いますが、ともかく暑いので気をつけてくださいね!
まぁ、生後3ヶ月までは基本お外にも出ないと思うので涼しくなる頃に外気に当ててあげる位ですよね。その時でも9月ごろなので、肌着に一応、おくるみをかけてあげる程度かなぁ…と思います。

• りえーぬ

りえーぬ

やはり肌着のようですよね😄💦
    外出は日が落ちた夕方以降に30分以内くらいを2回ほどした程度ですが、暑いので気をつけようと思います✊
    アドバイスもありがとうございました😊💕

• 7月20日