※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活

子宮内膜が厚いと妊娠しにくいですか?排卵期でも妊娠した経験のある方いますか?

子宮内膜の厚さについて質問です!

D15の今日、病院で子宮をエコーで診てもらったのですが、子宮内膜の厚さが18mmあり、子宮内膜が厚すぎると言われました。
子宮内膜ポリープは今年の4月に取ったのでポリープはないと言われたのですが、子宮内膜が厚すぎても妊娠しづらいと言われました。

排卵期から子宮内膜が厚くても妊娠した方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

Na❤︎

ポリープは再発しやすいと聞きますが、再発の可能性はないんですかね?
私も子宮内膜が厚すぎた時は子宮内膜増殖症とポリープを疑われました。

コメントありがとうございます!
    医師にはポリープではないと言われました😔

子宮内膜増殖症を疑われた際には検査等しましたか?

• 7月21日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうなんですね。
    その時は子宮鏡検査をして、増殖症ではなくポリープだと診断されました。

• 7月21日

そうなんですね、ポリープを取ったら厚みはおさまりましたか?

• 7月21日
  • Na❤︎

Na❤︎

ポリープをとったら普通の厚さになりました!
    1年後に再発してまたとりましたが、そこからは大丈夫でした。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も学生の頃から子宮内膜が普通の人の倍はあると言われてきました!生理がすごく重かったです😭

状況が違うと思いますが、私は子宮内膜症で手術もしたので自然妊娠より体外受精を選び、1度目で妊娠出産しました。

コメントありがとうございます✨

妊娠出産おめでとうございます😆!
    子宮内膜症の手術後、子宮内膜は正常値くらいに薄くなりましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

手術後は、内膜症が再発しないようにピルを飲んでいたので厚くなることはなかったです!

でも妊活のためにピルをやめて数ヶ月経つと、また厚めの状態に戻ってましたので、そういう体質なのかなぁと思ってます…😅

• 7月21日

なるほど、体質ってことは薄くするのは難しそうですね😔
    でも厚めの状態で体外受精して着床したということですよね☺️?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❗️
    生理が終わって間もない時期に、すでに内膜がちょっと厚いなぁと言われてました。でもその周期で受精卵を戻して着床しました👶

私の場合、内膜はどんどん育つのに卵子はゆっくり育つタイプだったので、ホルモンバランスが悪いのかなと思ったりしました🤔

内膜が厚くならなくて着床しずらい話はよく聞きますので、そういう意味ではフカフカの内膜の方が絶対妊娠率は高いと思いますよ☺️👍🏻

• 7月21日