※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の張りがあり、病院で検査したら問題なし。お腹の張りに悩んでいます。同じような方いますか?対策や気をつけていることを教えてください。

24週です。先日から頻繁にお腹の張りがあります💦
病院で診てもらったら、子宮口はしっかり閉まっているし、子宮頚管長も充分な長さで、赤ちゃんも元気。
大きな問題はないとのとこでした。
一安心しましたが、やはりお腹の張りがあると、動きづらいし心配です😢
24週くらいで、頻繁にお腹が張る方、いらっしゃいますか?
何か対策とか、気をつけていること等があれば、教えてください。

コメント

💋

とにかく安静してました☺️👌🏼
1人目の時それで26wから入院しました💦

• ひろ

ひろ

やはり、安静が一番なんですね。
    早い時期での入院は避けたいので、無理せずになるべく安静にしたいと思います💦

• 7月21日
ひなり

薬飲んでも頻繁にお腹張ってたので24wから入院になりました💦
安静してるしかないですが、あんまり張ると破水などにも繋がると思うので薬貰いましたか?

• ひろ

ひろ

張り止めのお薬は貰えませんでした😵
    立ち上がったり、何かの動作をした際にお腹が張りやすいみたいなので、体勢にも気をつけたいと思います。
    とにかく、安静が一番なんですね。

• 7月21日