※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
ココロ・悩み

旦那が勝手に高額なベビーカーを買ってきてしまい、希望色や相談なしでショックを受けています。キャンセルを希望していますが、返事がまだありません。

すみません、愚痴です

旦那からLINEが来てベビーカー買ったよー!と来ました

うちは犬がいてエアバギーの土台はあるので赤ちゃんを乗せるところだけ買う予定だったんです。上だけで1.5万ぐらいなので手頃だなと思い

でも私の希望色は売り切れで入荷待ちの状態なので希望色ではないのは確実です

希望色は入荷待ちだよね?何色?と聞いたところ
内緒!でも土台もフルセットで買ったよ!と言われてフルセットなら7万ぐらいします

どの型を買われたかもわかりません
色もわかりません
届くまでのお楽しみと

ベビーカー買うのを1番楽しみにしていたのにとてもショックでした(;;)しかも勝手に買われて(;;)

キャンセルしてほしいと伝えましたがまだ既読つきません

こんなベビーカーごときで怒る私は心が狭いのかなと思いましたが、高額な買い物だからこそ相談して欲しかったです。。。旦那には悪いですがありがた迷惑ってこのことなのかなと思いました。。。

コメント

三姉妹mama

ベビーカーを頻繁に使うのは
ママですもんね(´•̥ ω •̥` )
モヤモヤしますよね

結局、キャンセルできましたか?

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうですよね(;;)結局1番使うのはママですよね😭🤚モヤモヤして朝から鼻血出ました(笑)

    昨日の夜買ったみたいで朝方キャンセルしてほしいとメールしましたがまだ既読ついてないんです💔💔

    • 7月20日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

高いベビーカーだからこそ、相談すべきですよね。哺乳瓶でも相談してほしいくらいです…。
5.5万もあったら、他に何買ってあげられますかね。
もし届いてしまっても、返品してください💧

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうですよね(;;)差額で他のもの買えましたし無駄な出費すぎて結構ダメージ受けてます💦💦楽天のどこで買ったかわからないので既読ついたら聞いてみようと思います😢

    • 7月20日
悠ママ

分かります!!

私もベビーカーはこだわりたくて色んなメーカーを見て、ずっと悩んでました(;_;)
ある日、主人に「ベビーカーは出産祝いで買ってもらう事になった」って言われて
え?私ずっと悩んで楽しみにしてるのに
って思ったんですが、
お祝いで頂いた物は私の好みだったので結果良かったですが
一言相談してほしいですよね😭

おはるちゃんさんが希望色を旦那さんに伝えてるなら、それを頼んで入荷待ちになってるかもしれないですよ☺️
エアバギーは後から小物類で色々アレンジできるので、好みの色じゃなくても
おはるちゃんさん好みに変えていったらいいと思います🤔💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    本当にそうなんです!
    悩んでずっと楽しみにしていたのに急なことすぎてとてもショックでした(;;)

    希望色伝えてるんですがどこも入荷待ちなので希望色ではないことは確実なんです😭❗️❗️

    • 7月20日
nori

必ずキャンセルさせます。届いてしまっても返品します!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    楽天って全て返品できるんですかねㅠ_ㅠ

    • 7月20日
jpj

それは重要ですよね〜…良かれと思って、ご主人に悪意がないのは凄くわかるのですが。初めての育児、こだわりたい所ってありますよね、やっぱり気分が全然違いますし😭キャンセルできましたか?

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    悪意がなくて喜ばせてくれようとしたんだろうとは思いますがまさにありがた迷惑でしたㅠ_ㅠ

    悩みに悩んで入荷待ちでワクワクしてた私はなんだったのだろうと思いました🤔

    まだ既読ついてないんでわからないんです💦💦

    • 7月20日
  • jpj

    jpj

    本当にありがた迷惑ですね😱笑
    今後使ってる人に会ったりした時、お店で見た時、いろんな場面でがっくりしちゃうので返品した方が今後の為かなと思います、一番使うのは私なのにぃーー、、という感じですね😢まして高い買い物ですしね💦

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    悲しい気持ちになるのが目に見えてますよね😭💦💦先程返信が来てキャンセルはしない。使わないのなら義理姉にあげると言われたので渋々使います(;;)あぁ(;;)

    • 7月20日
  • jpj

    jpj

    サプライズで希望の色だったってことはないですか??😭

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    全然違う色でした(笑)

    • 7月20日
ゆい

今回産まれるお子さんが何番目なのかは分かりませんが、旦那さん赤ちゃんの事相当楽しみにしてくれてるんでしょうね😂💕私だったら「ありがとう〜✨」って感じですが、使いにくかったらボロクソ言います(笑)実際旦那さんも使ってみてみる事あるだろうし、結果が良ければそれでよし。悪かったら旦那さん責めれますしっ(笑)男の人の物買う基準てよく分かりませんが、あんま否定してても育児に興味なくされるのも嫌なので私は少し妥協するようにはしてます😅

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    今回1人目なんです(;;)

    妥協したいところなんですが犬用のベビーカーと子供用のベビーカーを玄関に置くスペースもないですし、車に積んでおくって言ってもエアバギー結構重いので勝手が悪いんです😢

    育児に興味なくされるのは確かに困りますね(;;)

    • 7月20日
deleted user

おはるちゃんさんの希望のものを
旦那さんが知っていたなら
それを注文してくれてるのかも
しれませんよ?😊😊💭

内緒!ていうくらいだから
喜ばせたいのかなぁって、、、

違ったらほんとに
迷惑だしイライラするし
ウザイですけど。(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私の希望のものはどこも入荷待ちなんで絶対違うんです(;;)

    ありがた迷惑すぎて朝からイライラが収まりません(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知っててなんでそんなこと
    したんだろう🙁
    どんなものが届くのか
    気になりますね(T_T)

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    先程返信が来てキャンセルはする気ないし、使わないのならば義理姉にあげると言われたので渋々使うことにしました(;;)やはり第一希望のものではなかったです💦💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー。そうなんですね😔
    なんのために内緒で買ったんだーー😅💦💦

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    本当になんなんですかね(;;)(笑)

    • 7月20日
ゆいぴー

ひとこと相談して欲しかったですね😭もやもやー

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    モヤモヤが消えません😭❗️
    たかがベビーカーですが私にとってはすごく楽しみにしていたベビーカーだったってことわかってほしいです(;;)

    • 7月20日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    うんうん。私も抱っこ紐すごく悩んでいるので、勝手に買ってこられたら もやもやすると思います😂

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    抱っこ紐もなかなか悩みますよね🤔❤️結局旦那は仕事でいないですし1番抱っこ紐もベビーカーも使うのは私たちですしね(;;)

    • 7月20日
mako

喜ばせようと思ったとしても、お楽しみと言われても、7万とかして欲しいものじゃない可能性が高いんじゃ喜べないし楽しみにもできないですよね💦自己満ですよね😭
でも旦那さんも楽しみにしてておはるちゃんさんを喜ばせたいという気持ちからだからあまり言いにくいし微妙ですね😢
私ならそんなにこだわりがないのと夫の気持ちを無下にしたくないので違うのにー!と言いつつ返品はしないで使うかなとは思いますが💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    本当にそれなんですよね(;;)喜ばせてあげたいという気持ちは伝わってきたんですが第一希望のものではないのでなんだかモヤモヤのほうが強めです(;;)

    結局本人には返品やキャンセルする気がないようなので使うことにします😢

    • 7月20日
みるく

逆の立場で考えたら
喜ばせようと思ってした事だし
困らせようとか悪気があって
したんじゃないから
それで怒られたら
ショックだし嫌な気持ちになると思います。
なので買って喜ばせようとしてくれたことは嬉しかった!けどベビーカーは大切な物だし高価な物だから相談して欲しかった。という風に伝えればどうですかね🤔

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    高価なものだから、、、とは言ったんですがそれでもどうしても使ってほしいらしくキャンセルはしないと言われました(;;)使うことにします(;;)

    • 7月20日
みさ

いいじゃないですか♡
ベビーカー高いやつのほうが絶対
使い勝手いいですよ!車輪の動きとか段差のひかかりとかちがいます。
犬用のだと不便がでてくるから
高いやつで良かったと前向きに考えましょう。どうしても不満なら未使用のうちにメルカリで売りさばくとかですかね。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    2つのベビーカーを置く場所がないんです😭💦💦エアバギー畳んでも結構ごついので(;;)

    • 7月20日