※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後26日に結婚式参列できるか悩んでいます。体調が心配で、子どもの世話も考慮中。皆さんはどうしますか?

産後の結婚式参列について

予定帝王切開なのでだいたいの予定日が決まっていますが、計算すると産後26日に新幹線で往復5時間のところに結婚式に行けるかどうかと思っています。
行きたい気持ちはあるけど絶っっっ対体がしんどいですよね。
2人目出産で、もし行くなら子どもたちは私の母が見てくれると言っています。
どんな赤ちゃんが生まれるかもわからないし、断るのがちゃんとした母かなと思ったり。
みんなさんならどうされますか?

コメント

hokkori

産後1ヶ月も満たないですもんね。
往復5時間は結構キツイと思います💧

行きたい気持ちも分かりますが、潔く断りますね💧✨

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    ですよねやっぱり断ります!

• 7月20日
にくさかな

産後26日は、退院して19日…無理です😰行ったとしても、その後のダメージを考えたら😱帯明けまでは動かない方がいいと思います💦

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    なんなら帝王切開の入院が長い病院なので、退院して12日です。。笑
    やっぱりそのあとですよね!?
    やめときましょう。。

• 7月20日
  • にくさかな

にくさかな

ヒィィィ😱
    お大事になされてください✨参列だけがお祝いの方法じゃないですしね(*´꒳`*)

• 7月20日
  • なな

なな

ありがとうございます!そうですよね!参列だけじゃないですよね!気持ちです!

• 7月20日
ゴルゴ33

いやーさすがにどれだけ回復力あるお母さんでもキツいんじゃないでしょうか💦
普通分娩でも産後2ヶ月は身体が戻らないこともあるのに、帝王切開だと余計に大変だと思います💦💦
ちゃんとした母かどうかというよりも、ご自身のお身体のメンテナンスも大事ですよ🙂

• なな

なな

やっぱりそうですよね。2人目のほうが後陣痛しんどいとかききますし。。
    帝王切開意外と楽だったんですよ!でも実際中身はボロボロですよね。。

• 7月20日
Nママ

産後26日ではキツイかと。
しかも授乳やら頻繁な時期ですし、上の子ならある程度大きくなっているので大丈夫かもしれないですけど赤ちゃんはまだ離れられないのでは💦
往復5時間に、挙式、披露宴の時間って時間ありますしなんやかんやで家帰るまでに時間が長引くかもしれないしと思うと私なら泣く泣く諦めます(;_;)大事なお友達の結婚式なので行きたいですけどね!でもきっとお友達も理解してくれると思います!!

• なな

なな

確かに音楽関係の結婚式に参列した時、いろんな人の演奏多すぎて式だけで5時間超えだったことあります!そしたら10時間以上赤ちゃんと離れることになりますもんね。。
    やめときましょう!!

• 7月20日
ゆちゃ

産後26日はキツいかなぁと💦
帝王切開でしたが、産後26日なんてしんどかったです😭
そして無理に動いてもあとに響きますよ💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    1人目そうでもなかったんでいけるかなーとか思ってたんですけど、やっぱり後が怖いですよね!!やめときましょう!

• 7月20日
ays

4月15日に2人目出産し、5月19日に友達の結婚式に出席しました😊
1人目の時、子どもがGCUに入院になり退院後から毎日運転して病院通って動いてたので、何もない限り動くことはできるかなと思ったので😊
4月27日が予定日だったので、遅れたりしたら参加できない可能性がある、4月中に産まれたら参加したいと伝えていて、15日に産まれたのでその日に参加する!と連絡しました😊
でも私の場合は式場までタクシーで10分ほどの距離で近いところだったので行けたのもあります😣
帝王切開だと産後の回復も時間かかると聞きますし、往復5時間はしんどそうかなと思います😣

• なな

なな

1ヶ月ちょっとで出席されたんですね!子どものためなら毎日の運転も確かにできそうです。GCU大変でしたね。
    そうなんですよ!こっちでしてくれたら行くのにって思います。往復時間がネックですよね。それに新幹線で乗り物酔いもするので薬も飲んじゃうだろうし。。
    今回はやめときましょう!!

• 7月20日