※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お仕事

事務パートでの主婦の方々の気の強さや、自信のなさについて相談しています。未経験で緊張している様子がうかがえます。

最近始めた事務パート。なんか、アラフォーくらいの主婦多くてみんな気が強そう。。。子持ち主婦は特に.社員の独身お局のチクチク無愛想な指摘も疲れる。。。まだ入ったばかりでわからないことばかりなのに。。事務経験やテレアポみたいな経験もなく敬語の言葉遣いから怪しい自分に自信も持てない。20代後半でも社会人経験少ないからかな。専門職で病院勤めだったせいもあるのか。一般社会人マナーが乏しい感じ。。、

コメント

おもち

私も事務の仕事を始めたばかりは
しおりさんと似たような気持ちで仕事してました!

未経験で右も左もわからなかったので
毎日が不安の連続でした😔
でも唯一、自分の武器になったのは
これまでの経験してきたことでした!
経験と言っても事務には全く関係のないことばかりですが😂
必ず活かされる時が来るので
どんと構えてみてください!

あと、あまりご無理されないように頑張ってください☺️

長文失礼致しました。

• まりあ

まりあ

お返事ありがとうございます。
    慣れないことって、疲れますよね。。。慣れてしまえば楽なことでも。
    あまり周りの目は気にせず自分のペースで成長していこうと思います✊🏻

• 7月20日
マチコ

お仕事お疲れさまです!!

20代後半、まだまだ若いです!!♪♪
うらやましいです!

アラフォー主婦ですがw
子持ちで主婦で気が強そうな人って、仕事と家のこととか子育てのこととかで忙しくて、あんまりひとをいじめてる暇がない感じの人も多いので、わりとわたしは一緒に仕事しやすいですよ!
最初はハキハキしてて怖くかんじたりしても、あまりジトジトひとをいじめたりしないので気楽です♪

めんどうなのは、時間と余裕がある人ですかね💦
そういう人のほうが、人のこと見てて変なことやられたりします💦

社会人マナーなんてどうにでもなりますし、ならなくても時給はもらえます!笑
「いつだって辞めたるわい」ってかんじで開き直って勤めてみるとすこしらくかもしれませんね😆
(言葉づかいとか、イヤでもなんとなくやるうちに知らないあいだに慣れて身に付いてくるものなのでまったく心配いりませんよ!)

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!!
    それはあるかもしれないですね💦
    慣れるまでは大変ですが、慣れたら出来るようになると思って頑張ります!!

• 7月23日