※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ベビーベッドの利用について相談です。犬がいる状況での使い勝手についてお聞きです。

ベビーベッドって結局のところそんなに使わないよって周りの人に言われるんですが、どうですか?
犬が家に1匹いるんですが……。

コメント

さぁ

うちも犬飼ってます!
ベビーベッドは購入する予定です👶🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ワンちゃん居るとなると買った方がいいんじゃないかなと。

さき

犬がいるならあったが良いかもですね😊🌱

私は全く使わずでした😂
夜頻繁に授乳しなくちゃなので自分がおぎ上がって抱っこして〜…
が、面倒くさくてずっと添い寝してます😴笑

ひーちゃん

ベビーベッド、オムツ替えとお風呂上がりのお着替えの時にしか使ってません笑
うちも🐶いますが、ほぼ、ゲージに入れるようになってしまったのでベビーベッド必要なかったかな、と思います😂
娘ちゃんはベビーベッドでは絶対寝てくれないので…😢

ゴルゴ33

2人目なのでベビーベッド使ってますが、レンタルです!
うちは来月返却する予定ですが、ずっと使いたくなったり、レンタル期間が長くなってレンタル料が本体代金超えたりしたらそのまま購入もできるシステムでした🙂

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

余談ですが返却後は、上の子がいるときはハイローラックに寝かせる予定です!ベビーベッドよりコンパクトで、座面が揺れて寝かしつけにも使えるのでおすすめですよー✨
    これもレンタルできるので良さそうだったら試してみてください🙂

• 7月19日
ちーちゃんmama

うちは必要無かったですが
犬がいるならあった方がいいかもしれません!!!

ぽん

我が家には犬はいないので必要ないため購入しませんでしたが実家に犬がいるため遊びに行くと結構毛が待ってるし赤ちゃんに毛が降ってきちゃうので犬がいるならあった方が良い気がします!

meia

親がベッドで寝てたので1歳ぐらいまで娘はベビーベッドで寝てましたよ😄
二人目が産まれたらリビングに置いて昼間はそこに寝かせる予定です!
添い寝じゃないと寝てくれない子もいるので難しいですよね😅
里帰り中実家では添い寝じゃないと寝てくれなかったのでベビーベッド無駄になるなぁと思ってたら寝てくれたのでよかったです(笑)

タム

うちはワンコがいるのでベビーベッドはレンタルしました。

小児科で寝るときはワンコと部屋を分けた方が良いと言われたので、半年くらいで返却しました。

最初は大人のマットレスだと柔らかすぎるみたいなので、ベビー用の方が良いみたいですよ。

(^^)

私も使わないよって言われてでも犬がいるからって買いました🙆でも魔の3週間から添い寝腕枕でしか寝てくれなくなって結局10日くらいしか使いませんでした😂まだ2歳でわんぱくな犬ですが赤ちゃんは避けてくれます(*´꒳`*)

ぽぽ

ワンちゃん、飼ってはいませんでしたが…少しの間、ベビーベッド使ってました!借りていたもので昔?ながらの柵ベッドですが…
親戚や友達の小さい子が来たときに、ベッド使うことが多かったです!
2歳児とかの子供たちだったので踏まれちゃう可能性もあるし!
他は床に布団でって感じで(^^)
寝返りするようになった頃に、使わなくなりました!動きが活発で、柵に手や足をだしていて( ŏΔŏ ;)
寝たらベッドに移動って感じでした!
寝る以外は使わず!そして当たり前ですが、見れるときにしかって感じですね!ワンちゃんが、赤ちゃんをどうみるかですよね…新たな家族として迎えてくれるのか、吠えられちゃうのか…(´△`)私もベッド迷い、ちょうど借りることができ、友達に借りました!
高いし、使う期間が短いし…迷いますよね…

くろきなこ

うちは猫が居るのでベビーベッド買っても登ってくるよなーと思ってベビーベッドは買わず、クーファンとベビー布団は買いましたがベビー布団は1人で寝るのを拒否され今でもずーっと添い寝なので使いませんでした😂💦

うちも犬2匹いますが新生児の頃から全く使いませんでした!笑
元々買わずに友達から借りた物だったので良かったです^^;