※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
お仕事

看護師で急性期病院で時短復帰中。転職を考えています。転職方法を教えてください。

看護師をしています。この4月で二人目の育児休暇を終えて復帰していますが、急性期病院ということもあり時短ですが帰れません。正直、気持ちが折れました。
職場を変えるときに、みなさんはどのような方法で変えましたか?転職サイトか知人の紹介など教えてもらえると助かります。

コメント

3兄弟まま

2回ほど転職の経験があります。私は転職サイトでした。

• ゆりりお

ゆりりお

転職サイトは、どこのがいいんでしょうか?複数ですか?

• 7月19日
おかあさん

私も転職サイトでした😊
事前にある程度内部情報が分かるし、見学や面接の段取りしてくれるので楽でした✨

• ゆりりお

ゆりりお

複数ですか?内部情報まで知れるなんていいですね✨

• 7月19日
ママリ

転職サイト、あとは自分で求人に応募した経験があります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
転職サイトは比較検討ができるところ、直接求人に応募すると他人を介さないのでミスマッチなく就職までのやり取りが楽なところ、がメリットですかね!

• ゆりりお

ゆりりお

なるほど。メリットやデメリットありますよね❗職場の雰囲気が気になります‼

• 7月19日
o324

看護師10年目でこれまで何度か転職してますが、転職サイトを使った時もあれば自分で探した時もありました。
住んでる場所や希望条件により、転職サイト使ってもあまり求人を紹介してもらえない事があります。
あと、転職サイトで聞いてた内部情報と実態が違う事もあります。

• ゆりりお

ゆりりお

詳しく教えてもらいありがとうございます🙇気になる内部情報はそうなんですね😵直接、見学に行ってみます‼

• 7月20日