※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊活

排卵日や黄体機能性不全について質問です。経験者の症状や情報を知りたいです。

いつもお世話になってます!
これっていつ排卵していますか?😖
訳あって今遠距離してて今回排卵日
辺りに会うことができました!

でも高温期低いですよね😅
0.2度くらいしか差がない気がして
黄体機能性不全なんじゃないか?と
思います😞
黄体機能性不全の方、そうであった方差し支え無ければ
症状など教えていただけますでしょうか?
たくさん質問ばかりですみません💦

コメント

*maro*

黄体機能不全は自覚症状は無いと思います。基礎体温が高温期の時高温が保てず低温になってしまったりするので高温期の体温がガタガタだとその可能性がありますが今のグラフだとまだわかりませんがこれから下がらなければ大丈夫だと思いますよー🤔✨

  • り。

    り。

    そうなんですね!
    高温期ガタガタするときがたまにあります😅💦
    まだ情報が短過ぎますよね💦💦
    教えていただき
    ありがとうございます😢✨
    下がらないことを願います( ; ; )

    • 7月19日
Na❤︎

基礎体温だけで排卵日の特定はできないので、排卵検査薬を使用した方がいいですよ。
とはいえ、これだけタイミングとってたらどこかであたってそうです。笑
私は黄体機能不全でしたが、以下のような症状がありました。
⚫︎基礎体温の高低差が0.3ギリギリしかない
⚫︎高温期が短いので生理周期も短い(22〜26日)
⚫︎本格的な生理が始まる前に不正出血がある

  • り。

    り。

    排卵検査薬はやっぱり確実なんですね!

    そうですよね😅(笑)
    そういうこと嫌いじゃない方なので
    ありがたいことに助かります😭

    そうだったんですね😖
    基礎体温の高低差って
    平均的に見てってことですか?
    病院に通って治療しましたか?

    • 7月19日
  • Na❤︎

    Na❤︎


    やっぱり基礎体温と排卵検査薬の併用がベストですね!

    我が家はセックスレス気味なのでうらやましいです(笑)

    平均的に見てです。とはいえ、基礎体温はかなり気温や体調などに影響されるので、参考程度ですが。

    私は病院で不妊治療しましたよ☺︎

    • 7月19日
  • り。

    り。

    海外性のでも確実性はありますかね?

    そうなんですね😖💦
    それは悲しいし辛いですよね😣

    そうなんですね🙄
    ならあまり深く考えない方がいいですよね😖
    排卵検査薬使ってみます!

    • 7月19日
Na❤︎

私も海外製の使ってましたよ!
個人的には中国製のDAVIDがおすすめです。
頑張ってくださいね☺︎

しん

私も体温が低く、不安でしたが
数日前に陽性が出ました!
今月の体温表、参考までに
載せておきます!

しん

載せ忘れました笑
こちらです。

  • り。

    り。

    わぁ!綺麗に上がっていますね!
    おめでとうございます😍💓💓

    やっぱりに妊娠するといつもより
    高温期高めですか?

    • 7月20日
  • しん

    しん

    ありがとうございます😊

    いや、あたしはいつもより
    むしろ低かったです!
    妊娠維持していても37度をこえることがないので( ´_ゝ`)

    • 7月20日
  • り。

    り。

    そうなんですね😖
    体質とか人によるんですかね?🧐

    今朝測ったらなんだかいきなり
    上がってびっくりです!
    このまま体温キープしてくれないかなぁ😣😖…

    • 7月20日
  • しん

    しん

    二段上がりになるとも
    聞くので可能性はありますよ!!
    ドキドキですね^ ^

    • 7月20日
  • り。

    り。

    調べたらあるみたいですね!
    特に排卵してから7日目あたりに😊
    一体これっていつ排卵してるんですかね😖?

    • 7月20日