※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

出産後、授乳中に突然子宮周辺が痛みましたが、後陣痛でしょうか?産後健診では問題なし。同じ経験の方いますか?

後陣痛でしょうか😭💦

1ヶ月前に出産し、その時は後陣痛は全くありませんでした!
しかし今日突然、授乳中に子宮の辺りがキューっと痛くなり授乳を途中で断念するほど痛みました( ; ; )
授乳終えたあとはとくに痛みはありません。
これは後陣痛でしょうか?😭💦
でも今更感ありますよね…笑
因みにたまたま今日産後健診で子宮の状態は良好と言われました!
同じ経験された方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

みぃ

後陣痛と言うか、授乳によって子宮が収縮することでだんだん子宮が回復し元に戻っていきます。
何度も収縮することでゆっくり妊娠前の子宮に戻っていくので、病気とかではないとおもいますよ😄

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、収縮による痛みなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

よく痛むほどよく収縮してるってことなので、回復も早く子宮の状態も良好なんだとおもいますよ😄

• 7月19日
えんじぇるしゅう

うちもありました💦
あまりの痛さに立ってられず、子供を旦那に預けて、布団の上でのたうち回ってました(笑)
しばらくすると治まったので、後陣痛かなって思います。
ちなみに、出産後の健診ではうちも子宮の戻りもいいねって言われました。

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    なかなか痛いですよね( ; ; )
    授乳に集中出来ないしやめてほしいです。笑

• 7月19日