※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
お金・保険

100万円程度の貯金を有効活用したい。現在は定期預金で利率も悪く、何か良い方法があれば知りたい。お金に詳しくないが、わかりやすい運用方法はあるでしょうか?

100万くらいを何か運用というか、出来ないでしょうか?自分の貯金がほんの少しだけですが、あるので、その一部をいい方法で活用したいです。
今はただひたすらに定期預金に入れっぱなしで見てもいないという感じです。
お金の事はよくわからなくて、何かあった時の為にと手をつけないように置いているのですが、今は利率も悪いし、置いてるだけが良いのかどうかもよくわからない本当に知識のない私ですが、そんな私でもわかりやすく出来そうなものとかありますでしょうか??
あれば知りたいです。

コメント

資産運用したいということであれば、株や投資など色々ありますが、そういう類のものは元本割れするデメリットがあります。いいリターンを得たいなら当然リスクも背負わなきゃいけません。元本割れせず確実にリターンを得たいなら保険とかですかね。

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうですね、株や投資などは勉強もしなきゃ全く解らないし、リスクもありますよね。
    保険にするという考えが全くありませんでした。少し調べて見ます!ありがとうございます!

• 7月19日
やなか

外貨建ての保険がありますよ!
米ドル、豪ドル選べ10年ぐらいで
増えて返ってくるほけんです!

ありがとうございます!
    外貨建てですか!
    それはどういう保険になるんでしょう?どこで相談すると良いんでしょうか?

• 7月19日
メル

運用には株や投資信託、保険がありますが、リスク等を考えると保険が無難かなと思います。
保険にも円建、外貨建があって円建だと今の定期と変わりないくらいの利率しか付かないです😖
外貨建だと円建より利率がよくリターンは大きいですが、選んだ通貨との為替によっては元本割れを起こすリスクも付いてきます🤔

なるほどー、やはりリスクはあるということですね!
    銀行などの窓口での相談になるのでしょうか?郵便局などでも出来ますか?

• 7月20日
  • メル

メル

リスクはありますが、その分利率が高いので10年とか置けるお金であればリターンも期待できるかなと思います。
    銀行の窓口で相談できますよ!郵便局は私の近くはやってなかったです💦

• 7月20日

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます(^-^)
    今度銀行で話を聞いてみようかなと思います!!

• 8月1日
ザト

20-30年くらい寝かせる予定であれば、低解約返戻金タイプの保険もオススメです♪
120-130%くらいで返ってきますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

20年30年、なかなか想像がつかない所ですが、そちらも検討してみたいと思います。旦那には言わずに入れるんですかねぇ。
    何かあった時にと、私の隠し財産なんですw

• 8月1日
  • ザト

ザト

ご主人に言わずに入れますが、年末調整に合わせて年間保険料のお知らせが来るので、郵便物を見ないご主人であれば、バレないと思います!

• 8月1日

なるほど!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月2日