※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
ココロ・悩み

結婚について悩んでいます。旦那は良い人だけど、欠点も感じる。子どもが産まれるけど、離婚も考えている。犬も大切な存在で、家族として大切にしたい。将来のことも不安。出産後に離婚を考えることに。

みんなにとって結婚ってなんですか?


旦那は人として悪い人じゃない。
浮気もしないし
仕事もちゃんとする
周りからすればいい旦那さんねぇ〜って言われると思う。
けどやっぱそんな人にも欠点もあって。


ベビー用品そろえるのも何も言わないし
口開けば、一緒に暮らすことばかり。


子どもは3ヶ月後に産まれるし
子どもには申し訳ない気持ちだけど
すでに離婚したい。

それまで色々と考えよう。

私にとって犬は家族だし
犬の事1番に言われるのはホントムカつくし嫌。

私にとって犬は支えでもあり癒しでもあり
かけがえのない存在。

理想は犬と子どもと旦那で仲良く
忙しい毎日過ごしながら過ごしたかった。

けど、そんな私の大事なものまで
あーだこーだ言われるなら
めんどくさいし、犬が可哀想。


始まってもいないけど
むしろこれか一緒に住んでも
上手くいくのかさえわからなくなってきた。

出産前にこんなのでもめて
ホントめんどくさいし疲れる。


とりあえずこれから
産まれてくるベビーのことだけ考えて
離婚かはその後に決めよう。

気持ちがわからなくなってきた。

コメント

にゃんちゅう

一緒に暮らすというのは
あたんさんと旦那さんがということですか?
今は一緒に住んでいないんでしょうか😥?
結婚ってなんなんですかね
きっとそれって幸せな人にしかわからないものですよね。
私も子供のためと思い結婚しましたが
正直それが正解なのかはわからないです。

mama

誰にでも欠点はありますよ💦
あなたはないんですか?笑

主人も私も欠点多数ありますが、、
思いやりの気持ちでなんとかなってます😂

仲良く暮らせるといいですね!

🌈

結婚ってなんだろう。
夫婦ってなんだろうってふと思います( ˊ࿁ˋ )結局答えは出ませんがww

私も気持ちがわからなくなったことありましたがなんとか再構成しようと頑張ってるところです。
いつかあんなこともあったね〜って
笑い合える日が来るといいですがw

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

犬も赤ちゃんも旦那さんも
全て大事で大切なんですよ!
何か一つでも失ったら😢悲しいんだと
思います。何か一つを失って、
その大切さがわかるだと、思います。
あたんさんが、理想的に犬や旦那さん
お子さん‼一つ大切な家族を一緒にくらせたら、素敵ですね~❣️

  • あたん

    あたん

    そうなんですよ。
    私にとっては、犬も子どもも旦那さんも大事です。一緒に暮らせたら幸せなんですが、旦那さんは子どもと私と3人の生活にこだわってばっかりで、私の意見なんて聞きもしません

    • 7月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    旦那さんの趣味が好きな事が失ったら
    どんな気持ちになちゃうですかな?
    あたんさんは素敵な寄り所が沢山あれば、あるだけ、前向きになり✊
    一生懸命に家庭を守っていけれるですよね?😆🍀カッコいい💖
    うちの旦那も家族だけ良いゆう人です
    動物を買うと!予防接種とか動物ホテルそして動物の食べ物、トイレなど
    多くの消費するからです。


    あたんさんは将来的に働くですよね?
    尊重しでもいいんじゃないですかね!

    あたんさんの気持ちを☀️

    • 7月19日
はるママ

人によって幸せの価値は違いますからね💦
うちにも犬がいるので気持ち分かります!大事な家族ですよね😊でも、ちょっとした事で離婚を考えてしまったら、何か事がある度に、離婚と言う言葉が出てしまいそうな気がします。それでは子供が可哀想なので、少し深呼吸して、気持ちを落ち着かせて、お話してみてはどうでしょうか❓
私もまだ結婚して浅いですが、すぐカッと来た時には離婚したいと思ってしまうので、まずは自分の気持ちが冷静になるのを待って、もう一度よく考えてみます😊結婚、離婚は二人だけの問題ではないですからね💦そんな私も旦那の事どう思っているのか分かりませんよ(笑)😂

まーみちゃん

旦那さんとどこまで話ができてるのか分かりませんが、お互いがお互いの思いやりがないのかな?と思いました。
旦那さんは犬と暮らすことに不安があるのかもしれないし、一緒に住んでないから、まずは一緒に住むことを考えてるんじゃないんですか?
犬がいたら住める場所も限られるし。
価値観や考えは人によって全然違うし、しっかり話をしないと、どんどんすれ違いになりますよ。
仮に離婚したとして、次にいい人が見つかっても同じこと繰り返しますよ。