※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵日の2.3日前を知りたいです。産後生理が不規則で予測アプリが微妙です。基礎体温はつけておらず、排卵検査薬は排卵日当日しか陽性になりません。どうしたらいいでしょうか?

排卵日の2.3日前を調べるにはどうしたらよいのでしょうかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 産後生理が不順になってしまい、生理日予測アプリでは微妙です。。基礎体温はつけていません、排卵検査薬は排卵日当日しか陽性にならないですよね?無知で申し訳ありませんが詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

いぬ

排卵検査薬は、排卵36時間前だと思います。(ものによるかもですが)

• いぬ

いぬ

一番は病院だとは思います!

• 7月19日
  • ぴ

回答ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    こんど薬局に行った際よく見てみます!!

• 7月19日
  • いぬ

いぬ

あ、生理周期が一定ならだいたいわかりますね!

• 7月19日
  • ぴ

産後、まだ生理が安定せず。。不正出血もあるので、排卵出血かどうなのか不安で💧

• 7月20日
ma3

排卵検査薬の陽性は1日前くらいから反応しますよね
商品によりますが…

生理不順で排卵日2.3日前を調べるなら病院で卵胞チェックしかないかなと思います!

• ぴ

ここ3ヶ月くらい、生理の前に不正出血があるのですが排卵出血なのかどうかも不安だったので病院行ってみます😂

• 7月19日
みつばち

まずは基礎体温つけるのをおすすめします。私は排卵検査薬使っても、強陽性が出ず、うすーい陽性反応が何日か続くだけでよくわかりませんでした。
基礎体温つけて1ヶ月ですが、すぐ妊娠しました。ですが、基礎体温で予想される排卵日に排卵検査薬してもやはりうすーい陽性反応でしたので、たぶん排卵検査薬だけしかしてなかったら、排卵日の特定ができなかったように思います。
2〜3日前を知るのは難しいと思いますが、基礎体温何ヶ月かつけるとリズムがわかるかもしれませんよ☺️

• ぴ

そういう場合もあるんですね😭
    すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、基礎体温は普通の体温計だと分からないですよね?💧

• 7月20日
  • みつばち

みつばち

普通の体温計でなく、婦人体温計ですね☺️○○.○●℃の●部分が大事ですよ💕

• 7月20日