※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の湿布やマッサージについて相談中です。湿布は第三種医薬品ならOK。マッサージはNGかどうか知りたいです。

妊娠発覚したばかりなのですが、元々デスクワークで肩こり、頭痛があり頻繁に湿布を貼り頭痛薬を飲んでたまにマッサージに行っていました。
妊娠がわかってからは、頭痛薬は我慢して(次病院に行った時に相談してみます)
湿布は調べたところ、第三種医薬品なら大丈夫とのことでトクホンエースホットというのを貼っています。
マッサージに行きたいのですが妊娠中はNGなのでしょうか?
妊娠してから余計にガッチガチで辛いです😢

コメント

妊娠中は押したらダメなツボとかあるみたいですよね💦
肩こり頭痛つらいですよね…😣

私も同じ感じだったんですが、妊娠してからは毎日ストレッチと簡単なヨガでかなり改善されました!
後はレンジでチンして使うゆたぽんを肩にのせたり。この時期は暑いですが💦

それでもたまに痛い時は主人に緩く手のひらでほぐす程度にしてもらってました💦

湿布効かなくないですか?

あと、可能であれば、枕が合っているか調べてみてください^_^

退会ユーザー

私は椅子に座りっぱなしで下を向いてひたすら選別作業をするパートでした。
    少なくとも1時間に一度は椅子からたってストレッチしてみてください^_^

• 7月19日
そらりく

私は、妊婦さんが横向きで受けれる整骨院に通ったり、鍼治療したりしていました❗️

ままり

妊娠前より肩こりで整体に通ってました!
妊娠してからも頭痛ひどく、産婦人科で頭痛薬もらい毎日飲んでましたよ!近くの整体で楽な姿勢でマッサージもしてもらってました🙆あとは、旦那さんにしょっちゅう肩もみゴリゴリしてもらってます(笑)
お店によってはしてくれない所もあるかもしれませんが、妊娠中だということをきちんと伝えれば大丈夫だと思います☺️