※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

最近イライラが尋常でなく、子供のお世話に限界を感じています。新しい子供を迎えることに不安を感じています。周りはイライラしないのでしょうか?

最近毎日毎日イライラしすぎてしんどいです。
ぐずりまくられ、ご飯作る時も一生泣いていて、洗濯物をたたむと全てぐちゃぐちゃにされる
どこに何を置いていてもぐちゃぐちゃにされ落とされ部屋もぐちゃぐちゃ
たたんでいる最中もずっと来る
私にべったりで離れるとすぐなく
もう泣かれることに限界感じてます
ご飯作るのが嫌です。キッチンに立つと大泣きし出します
イライラして枕を押し当てて叫びまくりました
キレそうです叫びたいですもう疲れました
こんな私おかしいのはわかっています。
子供もう一人欲しいなんて思っているけど、私には無理かも
皆さんはイライラしないのでしょうか?

コメント

ななまま

私も暑いのもあって毎日イライラしてそんなに泣くならご飯作れんわー!とか言いながら作ってます 笑
どうしてもイラつくときは5分トイレに立て籠ってます!

上の子は女の子であまりあたしに関心無いのかな?ぐらいできたので、まさか下の子(男の子)がこんなにも後追いして、見えなくなると泣いてなんてビックリしてます😂

うちも一緒です!イライラしまくって寝たら可愛い😭ごめんね😭と思ってる毎日です。
お互い頑張りましょう\(^^)

ぺい

分かります。ウチはいま2人子どもいますが、下が泣いたら意味不明に上が泣く。ほんと上の子の泣き声が嫌で思わず娘に罵声と押し倒しちゃったり。
枕を押し当てて叫びまくったのならば、私なんかよりはずっと優しいお母さんですよ。2歳差で産んでよかったのかって思ってしまう時もあります。
イライラしまくりです。
大丈夫、おーかさんだけじゃないです。毎日毎日イライラと怒ってしまったことに対して反省の繰り返しです。

あみ

まだ9ヶ月ですがイライラします(´._.`)
1人の時間ないですしね、、、
昨日の予防接種の副反応で熱あって
今日はほとんど抱っこでした(T ^ T)
可愛いときもあれば
イライラするときもありますよ!
人間ですから!!!
私も2人ほしいと漠然と思ってましたが
いざ産んでみたら大変すぎて
1人増えたら私もバリバリに
働かなきゃいけないし
プラス2人の子育てって
どう考えてもキャパオーバーで
お金もないと心に余裕もできないので
ひとりっ子決定しました、、、
息子を思いっきり可愛がります!!
私も枕に叫ぶときありますよ!
とにかく発散しないと
やってられないですよね(·︿· `)

💓

毎日育児お疲れ様です。
私も毎日毎日イライラです。
一歳〜大変な時期ですよね。
どうしても無理な時はトイレに籠りますね😂

プペル

同じくらいですが、イライラしますよ!おかしくないですよー!!!
そりゃ毎日もー泣いてママー!って叫ばれてやりたいことも全然できないし、危ないことするし、頭から火が出そうな時なんてしょっっっちゅうです!
自分の子は可愛いけど、、ほんとそれだけじゃないですよね
親はご飯もまともに食べられないし、、
2人目わかります。こんなんでほんと大丈夫なのか?って思いますよ🤦‍♀️💦💦
そのうちイヤイヤ期が待ち構えていると思うとゾッとします( ; ; )

ケイトリン

洗濯物とか、邪魔される家事は子どもが寝てからやってます!
やられたらイライラするって分かってるのに、子供の前で家事するのは自分が勝手にやってることで、自分がいけないなって1歳過ぎに気づきました。

暑いですけど、料理のときはおんぶすればいいのでは?
1歳半過ぎるまで毎日、自分の背中と子供のお腹の間に薄いタオル1枚挟んで、おんぶして料理してました^_^

うちもそうですけど、後追いが激しい子は育てるのが大変ですよね💦
でも、昼間家事することを諦めて、徹底的に子供の相手してるほうが案外楽ですよ。

私はおんぶと、子供が寝てからの家事でなんとかやってきました。
あと、自分が耐えられる範囲ではぐずらせたり泣かせときました。

夫がずっと単身赴任で、とにかく毎日24時間子供と二人きりなので、いい親であることよりも、イライラして子供に当たらない方法をひたすら取ってきた感じです。
2歳になって、最近ようやく楽になってきました。
イヤイヤ期なんて、後追いに比べたら楽すぎてなんてことないです^_^