※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

搾乳や哺乳瓶について質問です。生後2カ月の赤ちゃんに、どれくらいの量を飲ませるか、搾乳器の必要性、乳首のサイズを教えてください。

初めて質問します!
近々娘を預けなければいけないのですが、完母で育てており、搾乳のことがまったく分かりません。
預ける時期はちょうど生後2カ月です。
そこで質問なんですが、
①どれくらいの量を飲ませていますか
②搾乳器がないと難しいでしょうか
③いまの時期の子が使う哺乳瓶の乳首のサイズ
を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

①うちは、その頃母乳がほとんど出てなかったので、100から120くらい飲ませるように言われてました。完ミではないので、量はミルクを飲ませている人のを参考にしてください💦

②搾乳機なくてもできますよ!購入しましたが、搾乳機より手で絞った方がはるかに早かったですが、コツがあるので、つかめるまでは大変かと思います。

③まだssでいいかと思います。普段母乳が噴射するほど出ているのであればsにしてみてはどうでしょうか?今まで哺乳瓶を使ったことがないのでしたら慣れるまで時間がかかるかと思うので事前に何度も練習してあげてください。

• もも

もも

搾乳にも哺乳瓶にも慣れが必要なこと教えていただき助かりました!
    まだ少し日があるので試してみます!
    ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😊

• 7月19日
yua

完母だと哺乳瓶拒否ありませんか?
搾乳器なくても完母でいけているなら手で絞って出ると思いますよ😃
ちょっと時間はかかりますが💦
今から毎日数回哺乳瓶で飲ませる練習をした方が良いと思います😉

• もも

もも

たしかにK2シロップ乳首で飲まなくなったのでその可能性ありますね😭
    早めに教えていただき助かりました!
    少し練習してみます!

• 7月19日
C.U

私はいつも手で搾乳してます😊
20〜30分かけて搾乳して100〜120出る感じです!
乳首のサイズは1ヵ月からのやつで良いと思いますよ✨
3ヵ月ぐらいまで使えるはずです🍀
ただ、完母だと哺乳瓶の乳首嫌がる可能性あります…😭💦

• もも

もも

20分以上かかるんですね💦
    慣れないともっとかかりそう😨
    哺乳瓶のことも考えて練習してみます!ありがとうございました😊

• 7月19日