※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。食事も難しく、お風呂や歯磨きもままならない状況です。つわりがいつまで続くか不安で、体重の減少や出産に不安があります。産後も悪阻が続く可能性があるか心配です。

つわり真っ最中の皆さんに質問です。

今6w2dの経産婦です!
昨日心拍も胎芽も確認出来てじゅんちょうなのですが
私のつわりが日に日にひどくなってて。。

3人目なのですが、妊娠するたびにつわりが酷いものになってます。

前回は食べられない。だけでした。
今回は食べるのも食べないのも嘔吐を誘う。
プラス夏で猛暑のダブルパンチも来てて、
まさかのお風呂も歯磨きもまともに出来ておらず。
お風呂2日入れてません。
歯磨きも全然できなくて😭

すごく汚いと思うのに辛くて動けず。
ご飯はごく少量なら食べれるとわかり、そうしてますが、
お風呂、歯磨き、つわり中どうしてましたか😓💭

そしてつわりが長かった人、どのくらいまで続きましたか?
2人とも産むまであって、産後も産後悪阻というのが3ヶ月ほどあり、生後3ヶ月までありました😅
今回もそうなる可能性高いのでしょうか…

そうなった場合やはり体重はまたマイナスで出産。
小さい子が生まれてくるんだろうなと、不安しかないです💦💦

コメント

3兄弟まま

去年の夏場に悪阻真っ最中でした。
私は入院までしてたので、家にいてもほとんど動けず、歯磨きは1日に1回も出来なかったし、お風呂は1週間入れませんでした。しかも入ったとしても、母に洗ってもらってました。笑

• 💋

💋

嘔吐恐怖症で、吐けないからスッキリすることも出来ず、歯磨きもいつからしてないかわからない…
    お風呂は月曜日に入ったんですけど、それから入れておらず。
    手伝ってくれる人いないからこそ入りたさもなくなってきてますが(笑)
    どーしたら入れるのか…(笑)

• 7月19日
  • みみ

みみ

お風呂と歯磨きって本当に課題ですよね。お風呂入らないとベタベタで気持ち悪い、歯磨きしないと口の中気持ち悪い、って感じでつわりがもっと嫌になるのわかってるんですけどね😓
    汚いのは仕方ないです!カンジダなどの性病だけは気をつけて、じっとしててください!笑 上の子いるとそうはいかないもしれないですが(><)
    寝転がってればつわり良くなる、とかならいいのになって思います( ´-` )

• 7月19日
  • 💋

💋

カンジダって何を気をつけたらいいんですかね?😭💦

とりあえずお風呂クリアしました…
    問題は歯磨き…明日の朝チャレンジしてみます!

じっとしてる方がしんどいのですがそれは普通ですかね😭💦

• 7月19日
  • みみ

みみ

カンジダはやはり不衛生が良くないです!下着は毎日変えるか、おりものシートをこまめに変えるか・・・でしょうか。お風呂無理な時はウォシュレットだけでも・・・😓

じっとしてると余計につわりを感じますもんね!少しでもマシな状態で過ごすのが一番と思います(><)

• 7月19日
  • 💋

💋

私ウォシュレットで細菌感染したんですよね…
    産院ので(´・ω・`)💦

なるべく外気に当たろうと思います😭💓

• 7月19日
  • みみ

みみ

あ、私も外ではウォシュレットしません!家では私がたまに使うくらいなので(><)

頑張ってください!

• 7月19日
  • 💋

💋

家のトイレはウォシュレットついてなくて💦

今日も少し風にあたって来ようと思います\(^^)/

• 7月20日
ゾロチョッパー

悪阻が重い方です。

朝の悪阻、どうですか?

私の場合は、朝が悪阻は少し軽い気がして、お風呂と歯磨きしてました!
その後に気持ち悪さを落ち着いてから、朝ごはん食べちゃう😵笑
昼夜は気持ち悪すぎて、動けないから、ほぼ寝たっきりでした😵

• 💋

💋

はっ!!!!
    今思えば…私は昼間が一番マシです…

朝夜は酷くて吐くのをこらえるのに必死で🤢💦

その時にしてみます!!!

• 7月19日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

分かります😭
    私も吐くのが嫌で、ずっと必死でした😂

夜はお風呂あがりに、夫にお願いして髪乾かしして貰ったけど
    夫はめんどくさい💢と言われたから
    仕方がなく、悪阻が軽い朝にシャワー入って、自分で髪乾かしも出来たんです😊

是非、昼間に入ってみて
    大丈夫そうだったら
    毎日、なんとかなるよね👍笑

• 7月19日
  • 💋

💋

出そうになったげろをの混み込む。。

日中お風呂はいってみようと思います😭💦
    それができるなら毎日は入れそうです。。(笑)

• 7月19日
みみ

本当に辛いですよね😭😭私も2人目ですが、今回のほうがはるかに辛くて逃げ出したいです😅
お風呂なんてこの夏に4日入らなかったこととかあります。歯磨きも1日1回が限度で・・・めっっちゃ汚いです。わかってる、でも無理ですよ😭

産後のつわりなんてあるんですね、、すみません初めて知りました😭私は息子のとき7ヶ月頃までつわりありましたが、そこからも出産まではなんか気持ち悪かったです( ´-` )今回は早く終わって、産前産後スッキリと過ごしたいですね😖😖

• 💋

💋

私今四日目だと思われます。💦
    きっつーーーーい。。
    歯磨き3日に1度が限度で、オエッとなる恐怖で出来ません。。
    歯がすごくザラザラ…それもまた吐き気を誘うんですよ🤢

安定期まであったんだ〜産んだ後は疲れが〜って言われるとふーんいいじゃん楽そう。なんて思っちゃう😓
    22帰路一気に減りましたからね〜寿命も持ってかれてる気がします。。

• 7月19日
  • みみ

みみ

わかります!歯のザラつき気になりますし気持ち悪いですよね。自分の口臭にも吐き気です。

つわり酷いですね( ´-` )22kgって、それヤバくないですか!?体ボロボロですよね。
    早く、お腹空いた〜とかごはん美味しい〜って思いたいですよね!!

• 7月19日
  • 💋

💋

ザラザラぬるぬるしてて気持ち悪いです😫💦

ほんと体ボロッボロ。その量を2ヶ月で落とすって何をしたらそうなった。、って未だに思います😇

3人目は1番ひどいのに減ってはおらず、まだマシなんだなあとは思うのですが吐き気は1番強くて何もできません。。

おいしいごはんが食べたいです🤢

• 7月19日
まるちゃん

去年の夏、つわりでした(>_<)
立ってるのさえつらくて、点滴しながら保育園勤務でした。
歯磨き、お風呂、吐き気を誘いますよね、、すごく分かります(涙)
私も朝だけマシだったので、朝に本当にかるーーくだけしてました😭もしくは、汗拭きシートでおしまいです。
秋になるとつわりはだんだんと落ち着きましたが、臨月になるまで気持ちわるさは続きました。臨月になり、ご飯美味しくなりましたよ!

• 💋

💋

私8月から勤務開始です…💦
    楽な仕事なのでいいのですが、、

汗ふきシート私も買ってたまにしてます😭😭

臨月にはおいしいごはん食べられますようにっ😫👏🏼

• 7月19日
ベビママ

こんにちは。4人目妊娠中でつわり真っ最中です😅歯磨きいやだけど吐くと口のなかが更に気持ち悪いので吐いたとき磨いてます。1日5回くらい吐くかな😢 お風呂2日に一回、シャンプー3日か4日に1回です。洗剤全てのにおいがダメなのでお風呂もかなりの勇気です。 産むまでツワリ一緒です💦つらいし、動けないのがストレスだし、情けなくなっちゃいますよね😢こんなに医学が発達してるんだから、ツワリの薬発見してほしいです。