※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

26週目でお腹の張りが増え、痛みも感じることがあります。29週目の検診前に相談するのが良いでしょうか?張りが増えるのは普通のことですか?

いま26週目です。
いままでお腹の張りは1日あるかないかぐらいで、痛いと思うこともなかったのですが、昨夜から急に張ったり、張ったときに激痛ではないですが、痛いなと思ってしまいました。さっきもトイレに行った際に急に張り出して痛みも伴ったんですが、横になったらすぐ張りと痛みは治りました。
次に検診に行くときは29週目の予定ですが(前回は24週に行きました)少し早めに相談した方がよろしいのでしょうか?私が今まで張りが少なかっただけで、この時期は張りやすくなるのは当たり前なのでしょうか?心配です。

コメント

maaya

張りが頻繁に起こるようなら
子宮頚管が短くなって切迫早産になりやすくなります…
早めに先生に相談して見てもらって下さい。
お大事に!

  • ココ

    ココ

    分かりました!
    安静にしてるのに張ったりするのが怖くて、これ以上頻繁になるなら受診します!ありがとうございました!

    • 7月19日
さち

いま23wです。一日何度も張ります( ;∀;) 安定期付近からわりと一日何回か張ってます😳💦

  • ココ

    ココ

    張り止め飲んでますか?
    1日の張りの平均が分からなくて(_ _)

    • 7月19日
  • さち

    さち

    飲んでないです!20wのときの検診で張りのこと先生に聞きましたが、横になりすぐ収まるようなら大丈夫といわれそれっきりで明後日ようやく検診です😃 ソファにすわってるだけで夜のほうが張りやすい気がします…

    • 7月19日
  • ココ

    ココ

    また横になるとおさまるのでなんだか安心しました!
    昨日の夜まさにそうでした!
    お互い何事もなく検診おわるといいですね😊

    • 7月19日
  • さち

    さち

    あくまで私の場合なので、痛みがすごかったりしたら病院できいてくださいね☺️
    検診楽しみですね❣️

    • 7月19日