※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

二人目以降の子育てについてアドバイスをください。

二人目以降のお子さん育ててるママさん
一人目だけでも大変ですがつくるきっかけや二人目、三人目できて大変な事良いこと教えてください✨✨

コメント

はるみ

大人になった時に助け合える兄妹がいた方がいいと思ったからです😊
想像以上に育児が大変ですぐに2人目は考えられず、夫婦で話し合って4学年差で2人目を作りました✨

最近は下の子の後追いが出てきて私の取り合いで喧嘩して大変ですが、歳が開いてるので、上の子は下の子が産まれた時にはある程度自分の事が出来ていたので楽でした😊

何よりも兄妹仲良く笑い合って遊んだりしてる姿を見られるのが幸せです❤️

• さゆり

さゆり

お返事ありがとうございます✨
    今五ヶ月の息子育ててます👶ホントに子育て大変でまだまだ二人目は考えられないのですが将来的には二人目もほしいです❤️三歳か四歳差で考えていてでもまたあの大変な時期を乗り越えらるのかとか上の子のお世話できるのかとか不安にもなります💦

• 7月19日