※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家事・料理

お家で麦茶作ってる方!ウォーターサーバー、浄水器、ペットボトルの水、…

お家で麦茶作ってる方!!
ウォーターサーバー、浄水器、ペットボトルの水、水道水など、どの様なお水で作ってるか教えて下さい🙇‍♀️

今はペットボトルのお水を買ってそれを飲んでるんですが麦茶が飲みたくなりました!!
実家は水道水を沸かした麦茶で、私もそれを飲んで育ったんですが、実家出てからは水道水を飲んでないので水道水にやや抵抗があって悩んでます。

コメント

ジェームス

私は浄水器で沸かしてます🙌

ru✩.*˚

ウォーターサーバーもあるのですがもったいないので、麦茶は水道水を沸かして作ってます!沸騰させれば大丈夫かな?と🤣

ひあゆー

私も麦茶は煮沸消毒するし!と思って水道水使ってます( ˊᵕˋ ;)

ちゃぞ

水道水を沸かして作ってます!

ママ

蛇口に浄水器つけてそのお水で作っています^_^

わたあめ

お鍋に水道水を沸かして、お茶パックを入れて少し沸かして作ってます(o´艸`)
料理も普通に水道水使っているので抵抗はないです(*´Д`)

みぃ

私は浄水器の水を沸かして作ってます😄
私も水道水の水は飲みませんが、沸かしてなら大丈夫だと思ってます😌
うちの子のミルクも沸かして使ってます✨
飲み水は別でペットボトルの水を買ってますよ😌

まゆきうか

ウォーターサーバーもありますが、麦茶はスーパーの水を使ってます。
人数も多いので、一日に何回も作るためお湯沸かして冷ます時間がありません😅

1男1女のママ

私はふつうに水道水で水出しで飲んでます!
この間たまたま水道局のイベントでウォーターサーバーと水道水の飲み比べして断然水道水美味しかったです!

ゆうな

コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます😌