※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

7ヶ月に入ってから足と手が痒くて痒くて、ボツボツ出来て血が出るまで描いてしまいます( ´•д•` )💦

7ヶ月に入ってから
足と手が痒くて痒くて、ボツボツ出来て
血が出るまで描いてしまいます( ´•д•` )💦

コメント

もんち

私は妊娠初期から腕が痒くて掻いてます😰
初めは保湿クリーム使ってたんですが効かなくて皮膚科でクリームもらいました。やっぱり痒いですけど💦

べき

私も手の甲と手の平に手湿疹が出てます…。かゆいですよね😫

皮膚科にいって妊婦でも使えるステロイド出して貰いましたが、元々アトピー持ちでもあるのでこの暑い時期は全然治りません💦

手洗いでの油分の取り過ぎもダメですが、汗が一番痒くなると思いますのでなるべく拭くようにされてはいかがでしょうか?

ひーたん

私も四六時中痒くてかいています。
もうすぐ予定日なのに家事をして落ち着くと痒みが始まり大変です💦
産婦人科の先生に話して塗り薬出してもらうといいかなと思います。
痒くてかき続けると益々痒くなり負の連鎖が起きます😖
足や手、最悪アンダーバストも痒くなり大変です。
赤くなるとつらいですよね。
先生に話して薬出してもらうといいかと思います。
お大事にしてくださいね😉

みい

私も妊娠性湿疹と汗疱がすごくて皮膚科の薬塗ってしのいでますが
夏は汗疹もあってかゆくなるみたいなので
涼しいとこにいれば落ち着いてます😌

外出すると一気に汗疱でるしアンダーバストとパンツライン痒くなります💦