※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

サーモンのお寿司の消費期限が過ぎて12時間経過。匂いも問題なし。授乳中で今日は食べない方がいいでしょうか。

昨日スーパーで買ったサーモンのお寿司を、朝ごはんに食べました。パッとラベルが目に入ったので見てみると、消費期限が昨日の晩の21時でした…😢
約12時間経っていたのですが、大丈夫なのでしょうか?💦冷蔵庫に保存してありました。匂いも気になりませんでした。

授乳中なのですが、今日一日はやめておいた方がいいですかね?💦

コメント

jasmine

私は気にしないです笑
むしろ多少なら賞味期限切れてるものでも関係なく食べちゃいます笑
お寿司とかスーパーに限らず出前で取ったのとかも残ったら次の日食べちゃってます笑

ると

消費期限でもそのくらいだったら気にしないです(´・ω・`)
お腹痛いとかなければ授乳も大丈夫じゃないですかね?

ざわちゃん

授乳には関係ないと思いますが、あやさんご自身が大丈夫だと良いですね!
でもそれくらいなら私なら余裕です(笑)

えーなん

生物は基本当日が消費期限ですよー(°▽°)
気をつけましょう!笑
授乳には何の影響もないと思いますよ!
今あやさん自身がお腹壊したりしてないわけですし、母乳からは以降しないと思うので!

アリエル

冷蔵庫へ入れてれば、1日くらい大丈夫だと思いますょ★アタシなら、食べちゃいます(*^^*)笑

am

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
あれから日は経過しましたが、全然大丈夫でした!笑 赤ちゃんが絡むとこんなに敏感になるのですね💦今後は注意します!ありがとうございました★