※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が昨日から熱があり、朝は38~37℃。予防接種を受けたが、副作用か不安。病院に行くべきか悩んでいます。

一歳の娘が昨日の夜から38℃の熱か有ります。
ただ、朝は38~37℃をいったり来たりです。

昨日木陰で少し水遊びをさせたからかな?と思ったのですが、いくつか病院に行くか迷うところがあります。
今月の10日に麻疹、風疹、おたふく風邪の予防接種をしました。
その副作用ではないか。
突発性発疹もまだしてません。

本人は元気もあり普通にご飯を食べます。

みなさんならどうしますか?
ひとまず病院に行けば安心だと思いますが、さっき熱を計ったら36.9℃で病院に行って熱学出なかったらどうしよたい…と迷います。

コメント

みき

かかりつけの病院に診てもらったほうがいいか電話してみてはどうでしょうか😊?

いったりきたりだとどうしていいかわからないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり不安でしたので病院に行きました。夏風邪でしたので行って良かったと思います。

本当に熱の出る出ないは判断が困ります(>_<)

• 7月19日
ニコ

私なら一応診てもらいます。小児科が近いので結構些細なことでもいつもと違うなぁと感じたら診てもらっています💦病院で計って熱なくても昨日体温高くて、、と言います。解熱剤などもらえるならもらった方が夜も安心ですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり不安でしたので病院に行きました。夏風邪でしたので行って良かったです。
    解熱剤も貰ったので、ひとまず様子を見てみたいと思います‼️

• 7月19日