※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、朝のミルクの時間について相談しています。昨日は20時に断乳を始めました。

今日の夜中から夜間断乳開始してみました!寝るまでに2時間💦
泣いてはいなかったものの、ずっと指しゃぶりながらもぞもぞ。最終的に抱っこ30分して寝てくれました🎵
それからは、6時半頃泣いて起きて抱っこしたらすぐ寝ちゃっての繰り返しを2回。オムツも全然濡れてなくて8時にちょっと起きたのでそのタイミングでミルクをあげました。今もよっぽど眠いのか、また指しゃぶりながら寝ちゃいました👶
昨日で生後6ヶ月❤️離乳食も再開し、ハーフバースデーの写真もお利口さんに撮らせてくれて、1日本当に良く頑張ってくれました☺️今日はたくさん抱っこしてあげようと思います。
少しだけ小さく産まれたのに今じゃ生後6ヶ月にして9キロ超え(笑)日に日に重くなり抱っこがツライですが、抱っこするときわかるのか、泣いてても泣き止んでニコッと嬉しそうにする姿がたまらなく愛おしいです☺️

話がそれてしまいました💦
みなさんは夜間断乳の際、最後が何時で朝一度目のミルクは何時頃ですか?ちなみに完ミです。私は昨日20時でした。

コメント

こんにちは☀️
夜間断乳成功おめでとうございます😊♥️
うちは5ヶ月から夜間断乳していました❗
最後の授乳は20~21時の間で夜中起きてしまったら麦茶飲ませてトントン...で再び寝ていました。(起きたといってもほとんど寝ぼけてる感じなので放っといても寝ていました)

• あー

あー

ありがとうございます😊まだまだこの先どうなるかわかりませんが、頑張ります!
    麦茶飲ませてトントンで寝てくれるんですね🎵娘はなぜか仰向け寝でのお腹トントンを嫌がります。抱っこで背中トントンは嫌がらないんですけどね。
    今夜起きたときは白湯飲ませて水分補給をさせてみます😊

• 7月19日