※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。決めた時間にあげるべきか、子供の様子を見てあげるべきか悩んでいます。

離乳食を起きてすぐに機嫌がいい時はあげたり泣いて起きた時は授乳してからあげるんで時間がほんとバラバラになってしまいます。8時頃あげる日もあれば10時半とか…時間を決めないといけないですよね?でもその日によって子供の様子みてあげてたらバラバラの時間になってしまうんです…🙈💭

コメント

mini

まだ1回食ですよね?午前中って決めるくらいでいいんじゃないですかね🤔私もその頃は息子の機嫌がいい時にしてましたよ🙂
3回食になると朝昼晩になってくるし、できるだけ揃えよ~くらいでいいと思います💕

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですかね?あとたまにあとからにしよってなっても遊んで疲れて眠くて機嫌が悪かったり、、難しいですね!離乳食あげるのは🙈💭

• 7月19日
  • mini

mini

今は食事っていうより母乳やミルク以外のものを口入れる練習なので、機嫌がいいタイミングでいいと思います🙂離乳食の回数が増えると時間決めないと間隔あかないので、それからで間に合うと思います😊

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!わかりました!ありがとうございます😃
    ちなみに野菜って1日2種類あげてました?

• 7月19日
  • mini

mini

最初は一種類で、片方の野菜にアレルギーがないことを確認したあとなら2種類の時もありましたよ😊うちはよく食べたので🙂よく食べる子なら2種類でもいいと思います💕

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね!なら良かった😌
    よく食べるのはいいてすね!全然食べないのに2種類あげてました🙈💭二口くらいで終わりです😑💦

• 7月19日
あくるの

2回食始めるまでは午前中の機嫌がいいタイミング!であげてましたよ〜。
食べ切らないし初めてあげる食材だけでもクリアすればいいやって思ってやってました😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!あまりに時間ズレてたのでどーかなって思って😓

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

今2回食ですが、未だにズレますよ!
    大人ですら毎日きっかり正確な時間じゃないし、赤ちゃんならなおさらだよなーって思ってます😊
    朝起きて夜眠くなってくれるだけ有難いです🙏
    うちの息子は2回食にしてしばらくしたら朝寝の時間とかなんとなーく定まってきました!

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!いつかは定まってきますかね!ぢゃ子供に合わせてやってみます!ありがとうございます😃ちなみに野菜って1日22種類あげてたんですけど、、一種類でよかったんですか?

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

2種類ってことですか?
    始めて1ヶ月の時はまだお粥と新しい野菜1種類しかあげてなかったです😊
    その頃ほとんど食べなかったので💦

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

食べないのに2種類あげてました、、🙈💭一種類ずつでもいいんですね!

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

私2種類あげるようになったの2回食になってからですよ!
    食べないのに用意するんだとゆっけさんも大変だと思います😊

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか??食べても食べなくてもですか?

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

食べられるようになったら種類増やして用意するようになりました!
    2回食は2回目しばらく1回目の半量で用意していて、それでも残したりしていたので。

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!ぢゃ、明日から一種類にしてみようかな🙈💭それでたくさん食べるようなってきたら野菜2種類にしましょうか?

• 7月19日