※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブルドッグ🐶
子育て・グッズ

子どもの服について、冷房の効いた場所への服装について悩んでいます。汗を吸わない肌着は必要でしょうか?暑い中でも寒くない服装は何が良いでしょうか?

子どもの服についてですが、4カ月の子どもです。今の時期すごく暑いですが、お店に入ると冷房が入ってますが、
服をなにを着せたら良いか悩んでいます。汗を吸わないような生地のものは肌着はいりますか?かといって、汗を吸う生地にすると薄くてちょっと寒そうな気が…ノースリーブのワンピースも着せたいですが、袖がないので寒いかなぁと思ったり… みなさん、冷房の効いたところへお出かけするときはどんな生地のどんな服きせてますか?

コメント

みは

その頃からカーディガン持ち歩いてましたよー。

  • ブルブルドッグ🐶

    ブルブルドッグ🐶

    薄めのカーディガンですか?👋

    • 7月19日
  • みは

    みは

    そうです。コットン100%の薄手のです。

    • 7月19日
  • ブルブルドッグ🐶

    ブルブルドッグ🐶


    ありがとうございます。
    カーディガンを着せるのは頭になかったです😓💦
    また探してみます❗️

    • 7月19日
ちゃっぴー

うちは6ヶ月ですが、普通に綿100%のノースリーブのワンピースなどを着させてます。お店に入る時はガーゼのおくるみやカーディガンを持って行きますよ〜!

  • ブルブルドッグ🐶

    ブルブルドッグ🐶

    ちゃっぴー

    カーディガン、いいですね!

    • 7月19日
mik

いつも必ず肌着は着せてます!
長時間冷房の効いたお店に入るときは、ガーゼケットをかけてあげたり、
夏用のカーディガンを着せてます(^^)

  • ブルブルドッグ🐶

    ブルブルドッグ🐶


    屋外へ行く時なども肌着きせてますか?
    肌着を着るときは服はどんなものきせてます?

    カーディガン、みなさん使われてるんですね👀

    • 7月19日
  • mik

    mik


    屋外へ行くときも肌着着せてます!
    汗をきちんと吸ったほうが涼しくて清潔かなぁと…。
    肌着はメッシュ地のタンクトップ型のものを着せて、
    上は半袖orノースリーブのワンピースやロンパースなどです(^^)

    カーディガン、かわいくてオシャレアクセントにもなって(笑)、便利です☆
    ベストや腹巻きも、まだ使ったことはありませんが、先輩ママから便利だから、とお祝いでいただきました!
    カーディガンで対応出来ないくらい冷房の効いたところでは、使ってみようと思ってます(^^)

    • 7月19日
まめ

女の子だとノースリーブの洋服多いですよね。
上下分かれているもの着てます。

冷房効いてるところは
抱っこ紐やベビーカーならガーゼのおくるみをふわっと巻いてます。

それ以外は薄手の長袖着せてます。

素材は多分綿かと。

  • ブルブルドッグ🐶

    ブルブルドッグ🐶


    肩は多少でてても、足を包んであげれば赤ちゃんは寒くはないんですかね?


    冷房効いてるとやはり長袖もいりますよねー😓

    • 7月19日
  • まめ

    まめ

    長袖=カーディガンでした。
    言葉が出てこなかった笑

    結構全体的にかけるので大丈夫かなーと思ってます。
    難しいですよね💦

    • 7月19日