※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
子育て・グッズ

旦那が寝ている間に赤ちゃんが泣いても、母親はすぐに気付いて起きる体の変化に驚き。産後の体験に感心しています。他の人も同じような経験ありますか?

ふと思ったのでつぶやかせてください😂

赤ちゃんがお腹すいてギャン泣きしてるのにうちの旦那は起きず爆睡している時が多いです!
それに関しては仕事で疲れてるしむしろ起きて寝不足になるのは嫌なのでいいんです!
私も妊娠前は旦那みたいに起きてーって肩とか揺らされてもアラームなっても起きず、熟睡してる時があったのに、子供産まれてから泣いたらすぐ気付いて起きてってできて、なんか体?の変化って凄いなぁとふと思いました😍
やっと寝れても、数分後に泣いて起きてって。昔なら考えられないし絶対起きれない…(笑)アラームよりすごい(笑)!

母になってから身体の変化ってすごいなぁって✨

あと旦那のクソうるさいイビキで私はイライラしてねれないのに子供は寝れて、ほんとすごいなと思います(笑)
産むまでめっちゃ不安だったのに😂😂

皆さんはこんな風にあーなんかすごいなと思うことありますか😊?

コメント

なんちゅ

わかります!
私も、お風呂入ってる時に、急に、ん!?って何か感じて静かにしたら、リビングからかすかに息子の泣き声が聞こえて、自分すげーって思いました(笑)
そして隣で寝てる旦那はギャン泣きにも関わらず熟睡。それはそれですげー・・・って思いました(笑)

あと、産むまでは添い乳が、子供を潰してしまいそうで怖かったんですが、いざやってみたら、やっぱ本能が?子供を潰さないように意識しているというか・・・上手く言えないですがそんな感じです!

ちょっと、ふぇ〜んって泣いただけでバッて起きますよね!笑
ほんとアラームより凄いです(笑)

あとどんなに眠い中授乳してても絶対子供を落とさない!

母親って凄いですよね!

お互い頑張りましょう✨

• it❤️

it❤️

コメント、共感ありがとうございます😍❤️ホントそうです(笑)!
    あと、お風呂とかドライヤー中などで泣いてないのに泣き声聞こえてくる時ありませんか??その度に何度もドライヤーのスイッチ切ってを繰り返します(笑)!!
    添い乳一回だけしたことあります!!
    わかりますーー😭😭
    何なんでしょうね(笑)初めてなのに慣れてる感じがでた自分……😂

意地でも寝ないですよね❤️

頑張りましょう❤️

• 7月19日
まる(25)

わかります!わかります!
私も妊娠前は12時間以上睡眠、
全く夜中も起きることなく
熟睡だったのが
出産してから少しの物音で
眼が覚めるようになりました😂

子どもが愛おしくて
子どもがいれば虫も怖くない、
世の中怖いもの無し!
全てに立ち向かえる気がしてます ←
何があっても子どもたちだけは
全力で守る、そう精神的に
かなり強くなったなーと思います😆✨

• it❤️

it❤️

ほんとにそうですよね!!
    でも私子供以外のことであんまり起きれません、、(笑)
    旦那が仕事行くときとか物音でなぜか妊娠中だけは起きてましたが、今は子供の泣き声以外で全然起きれない😂😂睡眠不足で😭

虫が入ってきたらもう頭ん中子供がぁぁってなります(笑)

• 7月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

私もそうでした❗️新生児の時、夜中も3時間おきに起こして授乳してて、そのためにアラームかけてたんですが、気づかないうちに止めてたりして起きられなかった😅でも、赤ちゃんが自力で起きてご機嫌にウニャウニャしてるだけでも、パッと気づいて起きれている自分にビックリです‼️
つい先日、ネットで赤ちゃんのためにママの脳や身体がそういう風に変わっていると見ました✨ママになるって本当にすごいですね☺️

あとは、今日この猛暑の中、徒歩で予防接種に行ったのですが、あんなに暑がりで夏の外出グダグダ言いながらしてたのに、今日は赤ちゃんの熱中症が心配な一心で、汗だくな自分はそっちのけだったことがビックリしました😆

KMKA

わかります!

私寝不足にめっぽう弱く、睡眠時間7時間切ったら寝不足!と思っていましたが、今では常に寝不足でもやっていけてますよね^^;笑
もう少しで出産から1年経ちますが、4時間以上通しで寝たことありません…

朝まで寝たーいと、思いつつ息子のふーんというかわいい寝息だけでも起きちゃうのでしばらく無理かな♡

あっ旦那のいびきにはイラッとします笑

バタコ

育児あるあるですよね😂うちの旦那も爆睡。いびきうるさいです😂母親は赤ちゃんを守る身体になったからか終始旦那にイライラ🤣自分がどんなに眠くても疲れててもちょっと泣かせておこうって思っても全く眠れず結局起き上がり相手をする…起きられるし潰さないし落とさないですよね😂ほんとすごいなと思います!旦那はそうゆうのないから落とさないか潰さないかいつもヒヤヒヤ😂

ママリ

すっごいわかります!
私も子供産まれる前は朝全然起きれなくてアラーム聞こえててもそのまま寝続けたり気付かずでしたが、ちょっとした声でも起きるようになり、ほんと子供の声ってアラームより効果あります(笑)夜中起きない旦那にも、あんなに寝るの大好きだったし朝苦手だったのにお母さんの本能って本当に凄いねと言われます(笑)
お風呂入ってるときとかに、子供の泣き声がして、急いで出るんですが、全然旦那に泣いてなかったよとよく言われます😂

it❤️

沢山の方にわかって頂いて嬉しいです😭❤️
コメントありがとうございます😊

たまに朝早く起きなきゃいけない時にアラームするんですが起きれないので子供に言って起こしてくれないかなぁと思う時もあります(笑)!

付き合ってる時なんて全くではないですが、そこまで旦那にイライラしなかったのに今なんか1つイラついたら3つ4つでてきます😂
Cancanさん
バタコさん

まま

よく夫が起きてオムツ変えてくれるまで放置してます(´(エ)`)ノ 
私も寝てる最中は鈍感なタイプでなかなか起きない人だったんですけど、鳴き声で起きたり泣きそうだなって段階で起きるようになりました。
けど、オムツ変えるの面倒だし夫に
やってもらうためにも朝は気づかないフリしてます(´(エ)`)ノ 

• it❤️

it❤️

私もオムツじゃなくてミルクでなんですがたまにあります(笑)
    すんごい眠たいときにギャーって泣かれてる中旦那がたまに起きるんですがそのときにミルク作ってって背中で訴えます(笑)!ワンオペなんでたまにはやってくれよと👍全然気配無ければ私がやりますが😓すーんごいしんどいオーラだしたりとか(笑)そのおかげで最近起きればすぐ作ってくれるようになりました😭こうまでしなきゃやってくれないので😓優しい旦那なんですが、そのへん気づかない人で(笑)

• 7月19日
  • まま

まま

ミルク作ってくれると大助かりですね!
    そうやって教育していかないと動く夫になってくれませんよね(´(エ)`)ノ 

• 7月19日