※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘がベッドで眠れず、私のベッドでは瞬殺で寝る。これは偶然?ベッドの違い?他のお子さんはどうですか?

布団が違うと眠れない(眠りが浅い、寝付けない)ってありますか?
生後5ヶ月の娘ですが、咳と鼻づまりで風邪気味なのもあって、ここ数日咳き込みながら起きてしまうことが多々あります。
ベビーベッドでトントンしてても寝るまで10分くらいかかり、しかも1時間程度で起きてしまいます。
ですが、私のベッドへ連れて行くと瞬殺で寝て、朝まで起きません。
これってたまたまでしょうか?それとも、ベッドの違いでしょうか?
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

❥

うちの子も、別室で寝るってなるとなかなか寝付けないですよ〜!何時もの慣れてる場所などじゃないと!

• ひなママ

ひなママ

生後1ヶ月から、ずっとベビーベッドで特に問題なく寝てたんですけどね...?

• 7月19日
蘭

もうすぐ2ヶ月になりますが、
ベビーベットだと寝るのに時間かかるしすぐ起きてしまいますが
布団だと寝やすいみたいです☺️
ベビーベット固いですよね😵!
柔らかい布団の方が寝てくれます🌙

• ひなママ

ひなママ

生後1ヶ月から、ずっとベビーベッドで特に問題なく寝てたんですけどね...?

• 7月19日
Ayana

布団は柔らかいのと
お母さんの匂いや感覚が
あると安心するのかも
しれないですね😊
うちの子も隣で寝るとぐっすりです

• ひなママ

ひなママ

匂いか💡
    そうかも知れませんね( ^ω^ )

• 7月19日