※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
妊娠・出産

6ヶ月に入ってから腰痛が出てきて、仙腸関節が辛いです。トコチャンベルトや温めても効果が薄いです。安静がいいのか、動いた方がいいのか、経験のある方いますか?

こんにちは~!20w5dの初マタです。
妊娠前からも腰痛が出やすい体質で、5ヶ月まではあまり腰痛がでてませんでした。しかし、6ヶ月入ってから腰痛が出始めました。仙腸関節が、歩いたり座ったりの動作がかなりつらいです。トコチャンベルトや温めたりしたりしていますがあまり効いていないような…。
安静にしていますが、動かした方がいいのか…。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

kumata

私も腰痛が出てます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
仙腸関節なのかわかりませんが…
初期の時に起き上がる時にお尻をつったような痛みが走り、それから歩いたり少し前かがみになったときにビキーンって痛みが走ってました。
この1週間くらい(まさに6ヶ月入る頃)は歩くのもトイレするのも難しくなって、慌ててトコちゃんベルト買いました〣( ºΔº )〣
トコちゃんしてると回数減ってきてとりあえず仕事はできるけど…って感じです。。。
せっかくの安定期なのに腰痛のせいでマタニティライフが楽しめなくなってきました(。•́︿•̀。)
何も解決にならずにごめんなさい(´×ω×`)
同じ20週で腰痛の悩みだったので思わずコメントしちゃいました(´,,•ω•,,)♡

• アリスねこ

アリスねこ

返信ありがとうございます。
    同じような感じがします。
    そうですよね…マタニティライフ楽しめないですね( ;∀;)
    一緒の悩み事の方がいただけでも心強いです。

• 11月29日