※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になり、検査薬で確認中。報告は心拍確認後に考えており、胎嚢確認はまだ早いかもしれない。気になることがあるか相談したい。

今日生理予定日です。
高温期を保ち、安定しています!
検査薬も高温期9日目からフライングして少しずつ濃くなってきていています。

はじめての妊娠で、なにもわからないし不安で心配でたまりません😂
仕事環境があまりいいとはいえず
重いものをもつこともありますし、寒いところでの作業でもありますし、少しハードな内容の仕事をするときもあります。

今の時期で言うと、妊活を意識していない人からするとまだ生理が遅れているとゆう意識はない時期なので
普通に日常とかわらずに生活していても問題ないようにも思えたり、でも妊娠の可能性があるとわかっている以上気になって仕方がありません(笑)

毎日検査薬してしまってほんと馬鹿みたいです😂
あまり気にしなくてもいいんですかね??(笑)

最終生理日から計算すると今日はちょうど5週目になるとおもいます。
ですが排卵検査薬を使っていたのでだいたい検査薬どおりに行くと4週目になるとおもいます。

病院にいってもまだ胎嚢確認はできないでしょうか😂
生理予定日から1日2日じゃ早すぎますよね、(笑)

予定では来週にはいこうとおもってるんですが…

ちなみに、会社に報告するのは心拍確認してからがいいなとおもっているのですが
胎嚢確認して心拍確認するまでになにか気をつけないといけないことってありますかね?
胎嚢確認後に報告は早い気がして…

長々と申し訳ございません。

なんでもいいので教えてください😫

コメント

りか

おめでとうございます🎉
私は4週で胎嚢確認出来て、6週で心拍確認出来ました!ただ、4週で分かったときに少し出血が中であったみたいで、(ナプキンにはついてません)安静にするように言われました。
なので出来ることならあまりハードな動きや重いものは避けた方がいいかと思います😫万が一もあるので!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    からふるさんは胎嚢も心拍も早めに確認できたんですね😳
    羨ましいです😂
    わたしもはやく胎嚢、心拍確認して少しでもほっとしたいです、、(笑)

そんなこともあるんですか😢
    そうですね、必要以上にがんばるのは控えようとおもいます👍

• 7月18日

わー💕おめでとうございます!
わたしもうっすーい反応のときから病院に行くまで、ほぼ毎日検査薬してました😂

わたしは5週で胎嚢確認できましたが、頭の中では6週の計算だったのでびっくりしました
たまたま1週間排卵が遅れていたみたいです🙌
4週じゃやっぱり早いかなと思うので生理予定日の1週間後あたりがいいかなぁと思います
でも待てなければ行ってみても‥🤔

会社には心拍確認後にする予定が、わたしはつわりがひどくて6週には言っておやすみをもらいました😭
体調よければそれくらいでいいと思います!

とにかく気をつけていたことは風邪をひいたりしないようにうがい手洗い、重いものは持たないようにしたりつわりがひどくても葉酸のサプリは毎日飲んでました🙌

無事に胎嚢、心拍確認できますように
たのしみですね♡︎( ´ ` )

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!😭
    やっぱりそうですよね、(笑)
    病院いくと自分でも少しは実感できて検査薬もやめれそうですが
    いまのとこ信じられないが大きくて
    そのうえちゃんと毎日赤ちゃんががんばってわたしのお腹にいてくれてるか心配で気になって
    検査薬だけが毎日の安心する材料です(笑)

わたしも前回周期と比べて1週間排卵遅れたのできっといま4週目はいったってことでいいとおもうので、やっぱ来週までまってはやくても生理予定日一週間後ぐらいにしようとおもいます!

つわりひどくあられたんですね😢
    わたしはつわりがひどくなければ心拍確認後に報告しようもおもいます。

なるべくいろんなことに気をつけて赤ちゃんを信じるしかないですよね😂

ありがとうございます、励まされます😂💓

• 7月18日
みみ

たぶん、うっすら線が出てもほぼ確定だと思います!
おめでとうございます♪
私も、同じような環境の職場で働いていました。
安定期に入る前が1番心配だとおもい、職場のサポートも必要だと思って、職場には早めに報告をしました。
おかげでなのか、双子出産で出産前まで入院も無く無事に産むことができました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😂💓

みみさんも双子ちゃん出産おめでとうございます💓
    双子ちゃん羨ましいです😳👍

わたしもはやめに会社に報告して
    サポートしてもらおうとおもいます。

とりあえず初診までが長い長い(笑)

• 7月18日
こけこっこ

市販の妊娠検査薬は精度が良すぎて、生理予定日より1週間しないうちに陽性反応が出ることがあります。
早く行きすぎて病院の検査薬では反応が出ず、GSも見えずまた後日…ということもあります💦
そわそわしますが、生理予定日から1週間以上経ってから病院に行きましょう。
妊娠期間を通して気を付けなければいけないことは、禁煙禁酒を守る、出血です。
妊娠中の出血は異常だと思っておいて下さい。
ですが、心拍確認前に出血しても病院側は処方できる薬がありません💧
その時は安静にするしかないです。
職場への報告のタイミングが難しいですね( ´Α`)
私自身が妊娠したときも母子手帳を貰ってからでもいいかなとのんびり思っていましたが、その前に切迫流産となり自宅安静となったので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり生理予定日から1週間は最低でも開けないといけませんね😂
    来週あたりいってみようかとおもいます、、

禁煙禁酒、出血ですね、
    喫煙はしませんしお酒もほしがって飲むことはないのでそこは心配ないですが
    出血はなにがあるかわからないのでこわいですね😵
    とりあえず無理はせずにやろうとおもいます、

報告も、なるべくはやめにと、おもいます😢

• 7月18日