※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

病院で働く看護助手が、子供がヘルパンギーナにかかった際の対応について相談しています。熱が下がったが口内炎が痛く、食事もできない状況で保育所に預けても大丈夫か、休ませた方が良いか不安です。

病院の看護助手をしていて、病院に併設されている保育所に子供を預けています。娘が昨日お熱がありお口に大きな口内炎が出来て、ヘルパンギーナと診断されました。ご飯もあまり食べれていません。
熱は昨日夜に38度あって今日ら一日出てません。
感染する病気で場所が病院という事もあり保育所の先生に出席停止のような扱いになるのか聞いたら、明日師長会議で話し合って決めると言われました。
ちなみに受診した病院では何も言われませんでした。

病院で働く方、ヘルパンギーナは熱が無ければ預けても大丈夫でしたか?一日中痛い痛いと固形物を食べると痛がるのですが、やはり休んだ方がいいのでしょうか🤔?
こういった病気になったことがなく、分からないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はこ

熱が下がって、ある程度食欲が出たら登園して下さい、と言われたような気がします(´・_・`)
早く元気になるといいですね

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊そうなんですね💦夜は痛くてほぼ食べれなかったので、ちょっと心配です💦
    早く良くなって欲しいです😖

• 7月19日