※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳の子供が39度台の熱で病院へ行くべきか相談。食欲減少と機嫌不良。様子見か早めの受診か、皆さんはどうするか。

子供1歳の39度台の熱って、病院に連れていくべきなのでしょうか?
食欲は若干なく、すこし機嫌が悪い程度です💦
様子をみるか、症状が悪化する前に行くか、皆さんだったらどうされますか?

コメント

うに

私は連れて行きます!
診察してもらったら胸の音が…
てこともあったので、
行った方が安心できます😃

• ゆん

ゆん

なるほど、ありがとうございます!夜間救急つれていきます!

• 7月18日
うみ

私も連れていきます。診察してみないとわからないこともあるので💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます‼夜間救急つれていくことにしました!

• 7月18日
サーガ

昨日熱が出て、元気でしたけど病院に行ってきました。今MRウイルスというのが流行ってる?流行ってくる?らしいので検査してもらいました。結果は夏風邪でしたが、行って良かったです。

• まめ

まめ

MRウイルスってはじめてきいたのですが、RSウイルスではなくですか?

横からすみません💦

• 7月18日
  • サーガ

サーガ

あっ、そうなんですかね(笑)じゃあ、それです😅ありがとうございます😊

• 7月18日
  • まめ

まめ

MRウイルスってなんだろう?と思って検索したのですが、でて来なくて…
    疑問に思って質問させてもらいました💦

• 7月18日
  • サーガ

サーガ

いや、私が間違いです(笑)先生に聞いたけど何かそんな感じだったなぁーくらいなので😅ごめんなさい

• 7月18日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    すみません…💦なんだか質問してしまって…
    私の検索の仕方がおかしいのかと何度もやってみたもののでて来なくて💦

夏風邪 流行ってますから親の私達も気を付けましょうね☺️

• 7月18日
  • サーガ

サーガ

ご指摘ありがとうございます🙆助かりました😅本当、風邪とか引きたくないです😢気を付けましょう✨

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

RSですねー!聞いたことあります!
    先程下痢したので、その可能性もありますよね💦
    夜間救急つれていくことにしました❗ありがとうございます!

• 7月18日
Reeeeee

38度でも念のため行ってます😣😣😣

• ゆん

ゆん

そうですよね!こんなこと初めてで💦夜間救急つれていくことにしました!

• 7月18日
まめ

喉が腫れてるといつも言われます、

38度越えてるようですし明日にでも病院で1度見てもらうといいとおもいます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!下痢で、つらいのか大泣きしだしたので夜間救急つれていくことにしました💦ありがとうございます‼

• 7月18日
たんたん

明日行きます。
土日で悪化したり、
ぐずられても...って思うので😖

• ゆん

ゆん

確かに土日大変なっちゃう前にですね!念のため行っておこうと思います💦ありがとうございます!

• 7月18日
あーちゃんまま

私はすぐ連れてっちゃいます😭
周りには神経質すぎると言われるんですが、姪が熱性痙攣を起こしてたりするので怖いなと思って早めに対処出来るならしちゃいます!