※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

子どもと大人の服の洗濯について悩んでいます。洗剤を変えて一緒に洗うか、別々にするか、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

子どもの服の洗濯について質問です!
皆さんいつから子どもと大人の服を一緒に洗濯してますか???

生まれてから今まで、子どもはアラウベビーの洗剤と柔軟剤を使っています。
でも、大人が使うものと分けていくつも洗剤買うのも大変だし、意外とすぐなるなるし、洗濯何度も回さないといけないし、どうにかならないものかと🤔💭
夫は外で作業をしているので、汗が気になって、なかなか一緒に洗うことに踏み出せません🙄笑

そこで今考えているのが、
洗剤をさらさなど無添加のものに変えて、全部一緒に洗う
同じく洗剤を変えるけど、別に洗う
子どもがもう少し大きくなるまで、今まで通りがんばる
です!

皆さんがどうされているか聞かせてください🙌🏻💕
使われている洗剤や柔軟剤も教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

ここな

1人目のときは2歳まで別に洗ってましたが下の子は3ヶ月くらいから一緒にあらってます。
すくすく子育てですすぎをしっかりすれば一緒にあらってもいいといってましたよ。
うちの旦那も外仕事なので旦那のものだけ別です( 笑 )
洗剤はアリエールです。

  • 🍎

    🍎

    気にするのは一人目だけだろうな~と思いつつでした😂
    洗剤一緒で旦那さんだけ別でもよさそうですね~🤔

    • 7月19日
deleted user

生後2ヶ月から一緒に洗っていますが、主人が趣味でスポーツをしているので、そのウェアは別で洗っています笑 仕事着はカッターシャツだけなので、一緒に洗っています!😊
洗剤は、ビーズの粉のもので、柔軟剤はレノアハピネスです!

  • 🍎

    🍎

    やっぱり汗は気になりますよね😂
    一緒にされてる方の意見聞けてよかったです~♥

    • 7月19日
ママ

さらさを使って9ヶ月まで別でした。
それまでは子供のは何日かに1回、まとめて回してました。
9ヶ月から保育園に通い始めて、毎日回したいけど子供のだけだと量が少なくもったいない…💭って事で分けるのをやめました。洗剤柔軟剤もさらさは辞めて普通にアタックとかです。

  • 🍎

    🍎

    さらさの使い心地どうでしたかー?
    やっぱり肌に良いんでしょうか??🤔

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    子供用はさらさしか使ったこと無いので比べられないですが、普通でしたよ。笑
    肌荒れもないし、香りもまぁまぁするし、柔らかくなるし…

    • 7月19日
  • 🍎

    🍎

    ありがとうございます!
    アラウベビーにおいが独特で😅
    さらさも今度使ってみます♥

    • 7月19日
なつ

めんどくさがりなので💦
初めから全部一緒にまわしてます😂笑

洗剤はナノックス
柔軟剤はフレアフレグランスです😊

  • 🍎

    🍎

    洗濯何度も回すと時間かかっちゃうので、めんどうですよね~😅
    一緒でも良い気がしてきました😂

    • 7月19日
ひさ

ずっと一緒に洗ってます!
洗剤はアタックでしたが、そよ風に変えました!!^^*
旦那が現場の仕事をする事はあまりないのですが、現場仕事して帰ってきたら旦那のだけ別で洗います\( ・ω・ )/

柔軟剤はレノアでしたが、今変えようと探しております(><)

  • 🍎

    🍎

    そよ風使い心地どうですかー???
    柔軟剤たくさんあって迷いますよね~☺️

    • 7月19日
  • ひさ

    ひさ

    そよ風自体がいい香りだし、洗浄力?も私はとくに気になりません^^*
    とりあえず今柔軟剤はハミングにしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 7月19日
  • 🍎

    🍎

    肌に優しいものだと大人の服は洗浄力気になりますよね🙄
    そよ風見たことないので、見つけてみます💡
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月19日
はじめてのママリン

子供の服は最初から大人と同じ洗剤でトラブルがでたら子供用にしようと思ってましたが、今のところ特になにもなく過ごせてます。夫は汗っかきなので別で、私と子供のだけ一緒に回してます。
アタックとか、ボールドとかの普通の粉洗剤です。

  • 🍎

    🍎

    一旦同じ洗剤使ってみるのも良いですね!!!
    夫さんだけ別の意見多いですね🤣
    私も同じパターンで試してみます♥

    • 7月19日
rkt

新生児の時は別に洗ってましたが冬だった為着替えもあまり必要なく数枚しかない服を別に洗うのが面倒くさくなり2ヶ月くらいから一緒です✩

  • 🍎

    🍎

    そうなんです!!!
    少ない割りに洗剤すぐなくなっちゃうし、洗濯の待ち時間長いしで💦
    うちも一緒にしてみます♥

    • 7月19日
ぴこり

つい先日から一緒にしました!それまではアラウベビーでした。
離乳食も始まり、すぐ洗いたくなったので5ヶ月過ぎくらいから一緒です。
洗剤は、大人にあわせてアタックです。
特に問題ありませんでした😊一緒にしてとっても楽になりましたよ⭐︎

  • 🍎

    🍎

    やっぱり楽ですよね!!!
    離乳食になると汚れますもんね💦
    洗剤まだ残っているので、うちもそのタイミングで一緒にしてみようかな☺️

    • 7月19日
deleted user

3ヵ月から 一緒に洗ってます☺️

義実家で 私と子供のしか
洗濯しないので 気にせずに
してます!笑

  • 🍎

    🍎

    それとても良いですね😍
    羨ましい~!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    回すなら 家族全員(10人)なので
    大変やし 回さんでいーよー って
    言われてます\( ˆoˆ )/

    • 7月19日
  • 🍎

    🍎

    おおぉ!大家族💥👀
    賑やかでよさそうですね☺️

    • 7月19日