※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で浣腸しても出ない場合、どうしたらいいでしょうか。マッサージも試していますが効果がありません。

生後8日の赤ちゃんがずっと便秘ですね。病院に電話しても綿棒浣腸をしてみて。と、しかいわれません。

浣腸二回したのに出ない場合はどうしたらいいんでしょうか。

マッサージとかもやってますがでません。

コメント

りっちゃんママ♡

ずっとというのは何時からでしょうか?

うちの子も生後12日くらいで4日出なくて病院連れて行ったら体重が減っていておっぱいが足りてないと言われました…。
それで、病院で浣腸してもらって出ました💦

• あもんママ

あもんママ

コメントありがとうございます。今生後8日です。25日から出ていないので、今日で4日目になります༼;´༎ຶ ༎ຶ༽

• 11月28日
猫科の嫁

母乳ですか?
お母さんの食べ物はどうですか?
水分をかなり多めに飲んだり
根菜類やオリゴ糖やバナナが効きますよ!

• あもんママ

あもんママ

コメントありがとうございます!母乳で育てています。自分はマグミットもいらず快便なんですが、赤ちゃんと自分の便は関係あるんですかね?( >д<)、;´.・

• 11月28日
  • 猫科の嫁

猫科の嫁

自分が食べたもので赤ちゃんも快便になるとネットでみました!

自分も食べ物気をつけたら効果ありました!特に麦茶をめちゃくちゃ飲んでいました(*_*)

• 11月28日
ぴー助母ちゃん

うちの子もそれくらいの時同じ感じでした。退院後4日くらい便秘で、浣腸もきかないので病院へ行きました。
そこで助産師さんが見せてくれた浣腸が、私のと全く違いました。
おへその周りを左手でぐっぐっぐっと「の」の字を描くように押してマッサージしながら、綿棒を肛門の内壁に沿わせてグル〜っとゆっくり一周させます。肛門を広げるイメージです。
綿棒は頭の部分だけを使って、あまり奥まで突っ込まず。
それを繰り返してあげると、ソフトクリーム機のように大量にウンチが出ましたよ!

サクラ

うちは新生児の頃1週間くらいでなくて病院行ったら、母乳足りてないと言われました。新生児ですので、少しミルク飲ませてみてはどうですか?