※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

2歳の子供が微熱で保育園休ませた方がいいですか?病児保育がなく、近くに頼れる人もいない状況で、仕事と子育てに悩んでいます。

2歳の子供がいます。

土曜日から風邪による熱。39°台の熱で仕事を休むしかなく土曜日はお休みしました!日曜日、月曜日は祝日の為元々休みでした!
火曜日、本調子ではなかったのですがさすがに4日は迷惑になってしまうと思い熱は下がっていたので預け仕事へ。

体がついていかなかったのか帰ってきからまた39°台の熱。お昼まで主人がいたため10時~お昼まで仕事をし、早退…

本当に申し訳なくて謝りました。マネージャーは理解のある方で大丈夫大丈夫と言ってくださいます。
同じ部門で働く方にも謝りました。ですが素っ気ない態度を取られてしまい落ち込んでいます…

今、子供の熱は微熱です!ですがダルそうにしていてずっと寝ています!食欲もなく、飲み物も全然飲めていません!熱がなくても明日は保育園休ませた方がいいですよね?
病児保育は近くになく、親は近くにいるのですが仕事をしていますので頼れません…

コメント

猫LOVE

微熱だとまたぶり返す恐れがあるので、結局長引きそうなので私なら休ませます💦💦
私も実親が働いてるし、預けれる人もいないので子供が熱出すと毎回1週間ぐらい仕事休んでます😂

• n

n

コメントありがとうございます。

無理させたら余計に長引きますよね!あれからまた熱が出てしまい良くなるまでお休みさせようと思います(;-;)

• 7月18日
ママリ

うちも2歳の子供がいます。

先週の日曜日に39℃出てその日で下がりましたが月曜日は休ませ火曜日から保育園に行かせました。
おととい様子がおかしいなぁと思ったいましたが先週も休んだし熱もなかったので昨日いつも通り保育園に行ったらお昼にお迎えの電話が……
そのまま40℃近くまで上がり今も38℃あります。
先週のが治りきってないうちに保育園に行かせてしまい結果的に長引いちゃいました。
うちは今週いっぱいはお休みかなと思っています。

私ならダルそうにして寝てばかりいるなら様子見で明日も休ませます。
また熱でたら嫌なので……

小さいうちは仕方ないと割り切るしかないと思います。
お互い早く治るといいですね!!
お大事にしてください😣

• n

n

ゆにさんのお子さんも同じような状態なのですね!
    あれから熱がまたあがってきてしまったので明日はお休み。明後日も大丈夫でしたらゆっくり休ませようと思います(;-;)

早く治ってくれたら安心ですよね!ゆにさんのお子さんも早く回復しますように✨

• 7月18日
でんきゅう。

微熱なら休ませます。
保育園では、食欲や水分がちゃんと取れる様になってから、と言われています。特に水分!夏ですし、取れないと危険です。

無理しても長引くだけです。割り切るしかありません。嫌な顔されても、無理なものは無理!とにかく最善を尽くすのみです!
子供には無理させない!のが、早くお仕事に通う最善の方法だと思いますよ。

• n

n

あれから熱がまたあがってきてしまったので、明日はお休みさせようと思います!

子供が1番ですもんね!仕方ないですよね(;-;)ゆっくり休ませ、回復を待とうと思います✨

• 7月18日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

お気持ちお察しします。
    私も仕事したいのに出来なくて、めちゃくちゃモヤモヤしております。
    でもやっぱり子供は1番。ウチも他に頼るところがなく、諦めるしかないと思っています。

• 7月18日